忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pastaya-blog67.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



PastaYaメンバーズ登録は
こちらからどうぞ♪



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+







こんばんはヽ( ・∀・*)



いやー
皆様
あらゆる歯医者エピソード
この数日間でかなり聞きました=3





怖がっているのは
ワタシだけじゃないんだ(*゜∀゜)





ということで
勝手に
前回の
「第二回目歯医者」を
紹介しますヽ(゚∀゚)ノ






ワタシは第一回目に
虫歯を一本治し歯石を取り
次回は



歯医者のおじちゃん「虫歯はね、もうないからね。次は歯をさらにきれいにしようね」



とだけ言われていました。





嫌いなものに関してはワタシ
超プラス思考なので





歯をキレイにする=なんか消毒する




とばかり
思っておりました(-ω-`;)











当日




歯医者のお姉さん「じゃあ、今から歯石とりますねー」





え?





え?





kanaさんの心の声(昨日とったよネーヾ(・ω・`;))






どうやら
取りきれてなかったようです。






というか
第一回目では
それほど取ってなかったみたいです。






ゴリゴリゴリ・・・・






kanaさんの心の声(イタイヨー痛いよーいたいよー)






歯医者のお姉さん「はいじゃあ一度うがいをしてくださいね」






このうがいが問題で!





血がとにかく
ジョロジョロ出ていたんですぅ(;T∩T)
時折とれたと思われる歯石ミック
スで
三回目のうがいでやっと




血が薄まった肌色の水







もうワタシは
ただのビビリちゃんなので
相当の顔だったのでしょう







「血が出るけど、心配しなくて大丈夫だからね、キレイになってる証拠
だから」







血のうがいを
4、5回繰り返し
なんとか歯石を除去。







(終わった!終わった!帰れるよーヤッター)






とここで問題発生。
お姉さんがつついたある一本の歯に激痛





「あ、やっぱり痛い?穴開いてんだよね」





(マジですか(/TДT)/アウゥ )






「これ、前に治療したところが抜けたんだなぁ、、虫歯にはなっていないけれど
つめておくか。よし、おーい麻酔、用意してくれ」




masui?




ますい?




麻酔!?




もう尋常じゃなくビビるワタシ。
つかの間に用意される麻酔器具
あぁ何年ぶりに会うのかなぁ
また歯茎にブスっとくるのかな?







こんな感情が
また顔に出ていたのでしょう。








「大丈夫だからね」




「ちょっとチクっとするだけだよ」





「そう、すぐに終わるからね」





「は~い麻酔します、ちょっとチクっとしまーす」





「大丈夫だよ~」



(いや、普通に超痛いです)






とはいえ




どんだけ
心配そうな顔してたんだワタシ(-ω-`;)





麻酔後は
まぁいつものびりびりきました
感覚がなくなりました
治療が終わりました







「はい、これで虫歯もないし、穴もつめたし、歯石も取ったし・・・」






(やった!2回で歯医者が終わった!ヤッホー!)







「一週間後にもう一度、歯茎の調子を見たいから来てくれるかな?」






(ガチョーン)






「多分ね、大丈夫だと思うんだけど。
あ、歯ブラシの仕方教えてあげますね、
あなたは歯並びが悪いので、こうしてああして、、、」







「では来週、お待ちしてますね」





ということで
いつも以上に
めちゃくちゃ毎日丁寧に歯磨きしています=3






歯石取ったんで
歯が隙っ歯みたいです






来週
確認だけで終わればいいのにな(切実)





歯は、大切にしましょうね(*≧m≦*)




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kanaさん頑張ってるネぇ~o(^-^)o

私は歯医者に通ってた頃、嫌で嫌で前の日からドキドキしたりしてましたぁ
(>_<)
RUMI 2010/09/03(Fri)00:21 編集
無題
あううぅ…(T"T;)
歯医者通いお疲れ様です。

私も虫歯が『何本か(ここ重要)』、詰め物が取れて1年程放置した所もあるんですよね~行かなきゃいけないんですよね~…嫌~だ~よ~。゜(゜´Д`゜)゜。
青森りんご 2010/09/03(Fri)08:59 編集
RUMIさん
おはようございます(^∀^)

私の歯茎も大分正常になりましたよー
毎日シェフに「ホラホラ」って見せてます(笑)

次回でOKもらってバイナラしたいです(ノ△T)
kana 2010/09/05(Sun)10:06 編集
青森りんごさん
おはようございます(^-^)

ウヒャー(゜∀゜;ノ)ノそれやばいですよ~(>Σ<)


でも私虫歯の治療よりも歯石が嫌でした(ノ△T)
歯って大事ですよね(T_T)
kana 2010/09/05(Sun)10:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
467  466  465  464  463  462  461  460  459  458  457 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]