忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今週の土曜日9月5日は。。。

「臨時休業」いたします。


というのも

「娘の運動会」なんです。



写真は今年2月に行われた生活発表会の様子。
もはや幼さを感じます。


 
(現在)


娘という存在の大きさ。


私とシェフは娘が産まれる前までは
土日や祝日、ほとんどと言って良いほど休んだことがありません。
逆にあったかな?無いような気がします。
連休をいただいたりすることはありましたが
年間を通して考えると、ごくわずか。


なんたって
シェフのお父さんが亡くなったときも
ロクに休みませんでした。
シェフのお父さんは仕事人間でね、
「仕事しろ!」
って言われている気になっていたのかもしれません。


他にも普通は「それ休みとるだろ」というような場面でも
休んでいませんでした。
私とシェフにとっての普通はお店を営業すること。だからです。
(娘が産まれた時もランチ営業していたくらいです。笑)


でもやはり娘の行事!となると
すぐ「臨時休業決定。」ってなりますね。
いつも娘が最優先。というわけでもなく
むしろいつもは仕事が優先になってしまっています。
なので、こういった行事くらいは潔く娘を優先して臨時休業。
お昼には運動会自体は終わるのですが
一日娘の日。にしたいと思います。


ご予定されていた方には
大変ご迷惑をおかけしてしまいますが
何卒ご理解お願いいたします!
6日からはまた通常営業になりますので
どうよよろしくお願いいたします!



ちなみに。。。
2月の生活発表会は。。。





号泣。笑


「ママーーーー!!!ママーーーー!!!!」






「あーーーーー!!!!」


それもね。
娘一人だけ号泣。笑


大音量で号泣。笑


他の子は娘に圧倒されて
泣くに泣けなかったのでは?と思うほどに号泣。


途中退場も何度したことか。笑





「うぇっ。。。うぇ。。。」


もう言葉にならなくて嗚咽で泣く娘。笑


私ね、こういう場面は絶対泣くんだろうなって思ってたんですよ。
「こんなに成長して。。。ウルウル」っていう感じでね。


それに事前の練習なんかでも、娘は基本的に歌や踊りが大好きなので
先生からも「お母さん、楽しみににしてくださいね!」と太鼓判を押されていたんですが。。。


もう私も泣くに泣けない状況に。笑





かろうじてアンパンマンのマーチは踊っていました。


 


先月の終わりから、一生懸命踊りを練習しているようでね
先生も「はりきってますよ」って言ってたんですよね。


本番どうなるか。。。


泣いても泣かなくても
楽しみには変わりないのですが


できれば。。。
できれば泣かないでほしいなぁ。笑


PR
 


月始め恒例^^
先月のパスタランキングです☆


ただですね。
今月はもう石川ベーコンシリーズはないので
5位までランクインしていたのですが、外しました。


1位は何年も変わらずまた。。。
エビのトマトクリーム 1030円


いくらどんなパスタを登場させてもビクともしません。
月末の数を見て驚愕です。
このエビのトマトクリームだけは
毎月毎月数を落としません!





2位 牛ほほ肉の赤ワイン煮 1030円


久しぶりに上位ランクインしているという印象です。
でもね、実は。。。
オンラインショップでは牛ほほ肉の赤ワイン煮が一番人気なんですよ~
エビよりも、数が出ているんです。
不思議ですよね~!!


なんでも、東北はエビの消費量が多いようです。
先日業者さんがおっしゃっていました。
よくテレビなんかにも、県別で○○の消費量は~なんて特集を組んでいるのを見ますが
面白いですよね^^


 

3位 ズワイガニのトマトソース 1030円


こちらはもうリピーターで選ばれている感じがします。
「ほら前食べたカニのやつ」
そんな会話をよく聞きます。


暑い夏にさっぱりとトマトソース!っていう感じでも
先月は選ばれていたのではないでしょうか^^


 

4位 ミートフレッシュモッツァレラ 1030円

こちらは、よくエビのトマトクリームとセットで注文なさる場合がほとんどですね。
魚介×肉でシェアしてお召し上がりいただいているようです。
先月までだとエビ×石川ベーコンシリーズというのも良くご注文いただきました。





5位 カルボナーラ 920円


これは定番中の定番なので
お子様から大人の方まで幅広くご注文をいただいております^^
定番ですがPastaYaなりに、試行錯誤して完成したカルボナーラとなります。
基本を忠実に、よく使われているベーコンではなくパンチェッタを使用し
生クリームを使わない、卵だけで作るソースとなっております。
ぜひカルボナーラ好きの方にはお召し上がりいただきたいです。



今月はなんといっても。。。
PastaYaオリジナル生ソーセージで作るパスタ3種。
こちらがありますのでまた来月のランキングは
荒れるでしょうね(笑)


生ソーセージパスタのご紹介ブログは
こちらからどうぞ♪


初日の本日もすでに。。。
生ソーセージパスタはたくさんご注文されていました^^
ぜひぜひお召し上がり下さい~!!




 




2ヶ月くらい前から地味に地味に取り組んできた「生ソーセージ」が
形になりました~!!パチパチパチ


まずはパスタの紹介から。

 

生ソーセージのオイルパスタ
(スープ・サラダ付き) 1030円




生ソーセージのトマトソースパスタ
(スープ・サラダ付き) 1030円



生ソーセージのトマトクリームパスタ
(スープ・サラダ付き) 1030円


この3種のラインナップが!
明日から店舗でお召し上がりいただけます。
(オンラインショップでは本日から、パスタソース&生ソーセージ単品を販売しています)
オンラインショップはこちら
http://pastaya1104.thebase.in/
※店舗では生ソーセージ単品の販売・提供はしておりません





店舗でのメニューはこんな感じで作りました。


青森県産の「長谷川自然豚」を使用し
「生」の状態だからこそ味わえる旨み!!
そしてシンプルな味付けでその美味しさをかみしめていただきたいです。

「長谷川自然豚」の美味しさって尋常じゃないですよ。

やはり「生」というところがとてもポイントになってきます。
通常はボイルされたものが一般的だと思うのですが
(その方が調理もしやすいですしね)
やはり生の状態だと、旨みも肉汁も全て段違いです!

パスタにするには旨みがめっちゃ重要なんです。
シェフ自身も旨みをとても大事にする人なので
もう生しか考えられない。という感じでした。


いやいやいや。。。。
本当にとんでもない生ソーセージができてしまったな。という感じです。
シンプルな味付けと申しましたが
塩コショウだけです。
本当にシンプルでしょ?


オンラインショップでは生ソーセージ単品でも販売しています。
そのまま焼いてお召し上がりいただいても、満足の一品だと思います。


さらに。
気づく方は気づくと思うのですが。。。
単品で販売しているソーセージと、パスタソースの写真のソーセージ。
「太さ」に違いを感じませんか?
明らかにパスタソースの方が「太い」と感じますよね。


これはですね。。。
単純に「パスタに使っている方が太い」んです。
何も写真のために盛っているわけではありません。
(私は基本的に「※こちらはイメージです」というのはキライです。提供するそのままの姿を
使います。)


パスタ用のものは、この位の太さの方が食べ応えがあるんですよ。
ただね、この太いまま単品を販売すると。。。


「調理にめちゃくちゃ手間がかかります。」


なんせ「生」ですからね。きちんと火を通さないとおなか壊しますよ。
なので、単品で販売するものは調理しやすいサイズに変えてあります。


そんな感じでソーセージのグラム数にもこだわりました。


ぜひ店舗で
またはオンラインショップでお召し上がりいただけるとうれしいです^-^!





一昨日。。。
母が急に
「今週うちに泊まったら良いんじゃない?」
とか言い出すものだから
急遽娘と五所川原の実家へ。
久しぶりの五能線。





娘「あ!ちた!!ちたよ!(来た)」


そして電車の大音量
ブォォォォォォォ。。。。!!!





娘「こわいっ!!!!」


なんで怖くてお辞儀なんだよ!!笑


私「こわくないよ、大丈夫。」


娘「電車こわくないの?かわいいの?」


最近このやりとりが定番。
怖くないものはかわいいのか。。。笑


返事に詰まる。笑





@電車





もはや毎日連絡をとっている
KOMOこと岡氏とのLINE。


待ってる。。。。笑


私さ、以前も
岡のことを、娘がいるところどこにでも出没するって書いたんですが
すごいでしょ?
冗談のつもりで書いてるんですが、ことごとく実話に近づいているでしょ?
(この時マジでエルムにいたようです)





はいいたーーー!!!笑


アイスが大好きな娘に、なんとアイスをご馳走してくれた!!
ご馳走してくれたのは。。。





岡母!!!

岡の母もめちゃ娘を可愛がってくれてね
岡がうちに来るときとかも、しょっちゅう娘におやつを持たせてくれるんですよね。
しかも何がびっくりしたって。。。


岡母の待ち受けが娘の「靴」!!笑
以前岡がうちの玄関で


「モカの靴なにこれ超めっちゃかわいい、なにこれ」
って撮っていった写真を待ち受け!!笑


「うふふふ~」って笑ってました。




岡と岡母のジュースもいただく娘。
よかったね、本当に。
幸せものだよ。





アイスもめちゃ美味しかった(*´▽`*)
なんかね、もうジュースもアイスも
くだものそのものの味でした。


エルムはオシャレなお店ばっかりになったなー!と
行くたびに思います。


この後実家でもまぁ~甘えて甘えてね。
甘えて甘やかされて。。。笑
娘がわがまま放題できる実家。
そして岡&岡母。


私なんかはすぐ怒るからね。笑
良いバランスですよ。笑
娘も楽しそうで、何よりでした^^


今朝も「またばーたんちにいちたいね。」
「うたこと、うたこのおばーちゃん(何度教えてもおばーちゃん。泣)と
たべたねー!」ってそれはもうしつこくしつこく。。。笑
これもまた楽しかった証拠ですね^^


そして。。。
娘がいるところどこにでも岡が出没する件。


今後にも注目ですよ。笑

 


こんばんは^^
最近色々な分野で「検索魔」になっています。笑
良いものを作ろう、見つけようと思うと
検索クセが根付いているのか
もう止まらないんですよね~

めちゃくちゃ眼球を酷使していて
もはやブルーベリーをリアルタイムで食べながら画面見たほうが良いレベルに。


その中のひとつは岡とのファッション企画。
先週の収録はファッション企画のショッピングでね(来週公開します^^)
それでネットで服を選んでいました。
私もね、ファッション、ちょっと分かってきたような気が。

ガウチョパンツを、ずっとガチョウパンツだと思っていました。

(この辺にも成長の兆しが。。。。笑)

笑えないですね。私のファツションレベル。
いかに適当に生きてきたかがこの一言で分かると思います。
大学生時期はそれでもめっちゃこだわっていたのですがね。
あまりにも年齢ど真ん中のものを着ていたので
今に活きません。トホホ


それでも岡のおかげで楽しいファッションライフが見えてきました。
私の未来、明るいなって確信しています。
動画で公開セミナーをしているので
しっかりビフォアも分かるように公開していきたいと思います。
もうWEAR登録しちゃうからね!!(本気)

岡のファッションセミナーのご案内はこちら
興味のある方、お気軽にお問い合わせしてみてください^^
なんなら私でもいいですよ。ワンクッション私を挟みたい方は(そんな方いるのか不明ですが)
ぜひお気軽にご連絡ください^^


前置きが大変長くなりましたが。。。。


明日で!!!
石川ベーコンシリーズは一時お休みです!

石川ベーコンシリーズの紹介ブログは
こちらからどうぞ♪





ただ。。。
オンラインショップでは定番化決定いたいました!!
オンラインショップはこちら)


なんせ人気。
とにかく人気!!!


さきほどの「お休み」の前に「一時」ってつけたのは
復刻メニュー候補ナンバーワンシリーズだからです。

PastaYaでは年に一度メニューブックを変えているのですが
次作る際に定番化として入れようかと思っています。


ただの人気ならまた期間限定で良いかなと思うのですが
何よりもポイントが

「青森県産豚を使用して弘前の工場で作られている」

という点です。

PastaYaはお店の位置がら
観光客の方にも多くいらしていただいています。

そのお客様にも
弘前にはこんなに美味しいベーコンがある!!って
思っていただけると思いました。
それもね、石川ベーコンは手作り。
本当に愛着ばかりわくベーコンです。
オンラインショップで定番化した。というのはこんな背景もあります。
県外の方はほぼ注文なさいます。


ま、でも次のメニューは秋~冬にかけて出ますので
あと3ヶ月くらいはでません。
最短で3ヶ月後くらいにはまたお召し上がりいただけると思いますが
ひとまず、明日からはまた違うメニューが登場します^^


期間限定至上、類を見ない人気ぶりのパスタが明日でラストということで
お知らせさせていただきました^^
(でも次の新しいパスタも、人気になるだろうな~ボソボソ)


今回たくさんの方にお召し上がりいただき、本当にありがとうございました!
そして9月1日からの新メニューもお楽しみに^^
間違えました。9月1日は定休日でした。
2日からですね^^汗


 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]