忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_04180005.JPG

なんちゃって「冷やし坦々麺」です



味はしっかりと、坦々麺ですよ
見た感じでは・・・なんでしょう(笑)



無理を言って作ってもらったので、
ウチにあるもので、チャチャッと作ったシェフ。



うまぁーーーо(≧∀≦)о !!



PastaYaでは、
ちょっとパスタを面白くしようか?
と中華風パスタの研究も秘かにしているんですよ



坦々麺や、チンヂャオロースや、ホイコーロー・・・
どれも中華ソースですが、
コレら、案外パスタにバッチリあいます!!



中華は胡麻油を多く使用するように、胡麻の風味って結構重要ですよね



シェフ、何を思ったのか、
いつの間にかいり胡麻を買って、自家製胡麻ペーストをつくっていました・・・



ねぇ・・・アナタ(・▽・)
中華の経験がないのにどうしてできるのカシラ・・・?



「中華の料理人の見よう見まねで。案外イケるな!胡麻の風味バッチリだ!」



2009_04180007.JPG


これにも、バッチリ胡麻の風味、きいてますよ!シェフ。
「なんちゃって」と言いますがね、
ウマいに変わりありませんからね、シェフ。



本当に、コノ人は作れるものは全て作ってしまうからコワイですよ。
そのうち、自家栽培で原材料から作りますか?



ワタシ、虫が苦手なんでそれはカンベンですよ



シェフは一時期ラーメンにも凝ったことがあるらしく、
部屋で研究していた時期があったそうですよ。



「部屋」です。
シェフの自宅の「部屋」には
キッチンがあるのです。



もっぱら研究用のキッチンです。
自分の部屋にテレビやコンポがあるのと同じように
キッチンがあるのです。



あるときは「オムレツがへただ!」
と上司に言われ
悔しくなったシェフは卵を箱買いして
部屋で練習をしたそうです。



ワタシは、料理を始めたばかりの頃のシェフを知りませんが、
今のシェフはオムレツだろうがスクランブルエッグだろうが、卵焼きだろうが、
スペシャルです


2009_04180006.JPG



普段はギャーギャーと
生意気な口をたたくワタシですが、



シェフのスゴさは、十分承知でございます。



まだシェフのエピソードはあるのですが、
またの機会に・・・



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だってコッチのブログ本格的すぎるんだもん(笑)全く別世界の人間のようだ・・・!!ほんとにかなこ??って感じ☆
夢があってキラキラしてるねーーー♪
しかもゆかこさんってさん付けにドキっとしてしまった・・・笑
PastaYaのメニュー全制覇したい☆
でもきっとかなこの事だから、いろんなメニューとか季節モノとか出してお客さんを飽きさせないんだろうね!!ん~~楽しみ♪
ゆかこ 2009/04/19(Sun)01:31 編集
ゆかこ☆
mixiとバックとかが違うからそう感じるだけだよ~(*゚д゚*)実際自己満足全開なブログで本格的でもなんでもないから(* >ω<)=3

もちろん、ほんとうにワタシですо(≧∀≦)♪
ゆかこだったら、ゆかこ女王の方がよかったかな(笑)次はそうするね∩(´∀`)

ぜひ!ぜひ全制覇してください女王サマ(* >ω<)=3
当然!女王をあきさせない取り組みはさせていただきますよっ☆★
楽しみにしてくれてるみたいで、本当に嬉しいよ~(*^_^*)
kana 2009/04/19(Sun)23:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]