忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PastaYaクリスマスディナーのご案内は
こちらからご覧ください(*・∀・)ノ




2009_10040006.JPG






今日のまかない。


「チキンシチュー」



今のセットランチのグラタンに使っている
ホワイトソースをベースに
作ってくれました( ´艸`*)




「写真を撮るならオシャレに盛り付ければよかったよぅ」



と言っていましたが
まかないってオシャレじゃなくていんじゃない?(笑)




PastaYaだけど
今日はパン=3




このシチューセット。
二人で意外にもヒットでした(。-∀-)♪
冬に、一品料理かなにかで
こういうあったかいお料理が出せたらいいなぁ。



シェフは、
グラタンをやりたがっていますよ♪



シェフは
ポタージュや煮込みものの料理が
特に好きなようなので
冬はシェフの得意料理が活躍しそうですね(*^_^*)




とは言うものの。。。
ワタシは寒いのが大の苦手。
そのくせ厚着もキライ。
しかも、冷え性。



辛い季節ですよ~(´Д`;)




話がそれましたが。。。
シチューにはこれが。。。




2009_10040007.JPG




パルミジャーノ・レッジャーノ
が良く合います(*′ェ`*)



みなさんもご存知のとおり
PastaYaではブロックのパルミジャーノ・レッジャーノを
(手で)削って使っています。
この風味が
PastaYaのパスタの半分以上に影響しているのですよ♪
特に、オイル系のものや
クリーム系のものに使うと市販されている粉チーズとは
全く違うということが分かります(・ω・)ノ゙




しかし。。。
このチーズを削るのは
想像以上に大変なのですよ~ノд-。)
まるでスポーツ。
削った後は
体中がポカポカしていたりして(。-∀-)



チーズグレーターという
チーズを削る専用のものがあるのですが
なんと!20まんえん\(*T▽T*)



それを考えると。。。
スポーツのほうがよいのかなぁなんて思い
今に至ります(;´Д`A ```



空から降ってこないかなぁ
なんて(笑)






2009_10040008.JPG





そうそう、
このディナーメニュー。




こちらは
みなさんもご存知かと思うのですが、、、
お持ち帰りはご遠慮させていただいておりますので
ご了承ください<m(__)m>



お店の外のすぐ脇にある
レターラックの中に
こちらよりは簡単ですが
ご紹介しているものがありますので
そちらをお持ち帰りくださいね(。・ω・)ノ゙





それでは
本日もPastaYaへおこしくださった皆様
ありがとうございました(*′ェ`*)



そして
いつも応援してくださっている皆様
ブログに遊びにいらしてくださった皆様
ありがとうございます♪




それでは
明日もはりきって=3
PastaYaオープンです+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+








 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  185 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]