忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(※今日は初めから最後までお店とはま~ったく関係ないブログになります。笑)



先日KOMOこと詩子氏と夜桜に行ったときに娘に色々もらったんですよね
今日は日曜日で娘の保育園がお休みなので、私もお休みなわけで
1日中べったりな日曜日。





(もらったものその①:詩子母からチーズ。(もちろん左))
右のお徳用チーズは普段娘が食べているチーズです。





フランス直送。。。。





パリコレにでも出てそうなくらいオシャレな牛がウィンクしてます。


「来客時のおもてなしに・・・」


そうなんです、これめっちゃ美味しかったんです。
私も初めて食べたんですが、止まらない。
そして娘も止まらない。


3日4日でもう残り3個とか。。。


娘ももう覚えてしまったようで
娘「チーズ、おかさい!!!(チーズください)」

と言って、お徳用を渡すと


娘「ちがうの」


と言い出す始末。
(美味しいからね、私が食べたいんだ。笑)


そこで調べてみた。


(楽天にて)


へいへいありました!!!


どれどれ。。。





予想通りお高!!!!


やっぱりお高いんじゃないのこれ!!!
そりゃそうだ。フランス直送だ、おもてなしだって書いてて
安いわけがない。


なしなし。こんなの常時食べてどうすんだ。
特別なチーズ認定。


んでも本当美味しかったです。
食べたい。。。(私がこの誘惑に勝てるかが心配。笑)


 
(もらったものその②:知育トランプ)




(対象年齢、3歳以上なんですけど。笑)
注:娘は1歳半です。


詩子氏が「絵が可愛いから」


それだけの理由で買ったらしいこの知育トランプ。


知育系ね。。。
なんか親になったらこういうのにも興味が出てくるかと思ったんですけど
あんま出てこないですね。
外で遊んでたら良いんじゃないの?位にしか考えてませんね(笑)
なんせ両親が両親なんで、かえるの子はかえるって感じですよね
今のところは全然健康ならそれで良いです。


そんな感じで出番あんの?って思ったんですけど
この「絵」にめっちゃ反応するんですよね。



「うさぎさん!」
「ぞうさん!」
「ちりんさん!(きりん)」
「いちご!」・・・ets


全然トランプとしては機能してませんが
絵柄を当てるのが好きみたいです。
(実際私も娘がきりんとか知ってると思わなかったので、新しい発見でした。)





それ以来トランプ大好き。
今日は好きすぎて、隠してました。(え?)


詩子氏に感謝したら。。。

 


なんか、連絡したの後悔しましたよね。


詩子氏は娘が反抗期になって、私の事を大嫌いになり
詩子氏の家に家出するのを心待ちにしているみたいですからね。
悪友ですわ~笑

 

トランプで散々遊んでお昼。
もうこの時点で結構消耗している私。笑
子供とマンツーでガッツリ遊ぶって
結構消耗しませんか?笑
私だけ?




早く昼寝の時間になってほしい。

そんな邪心を抱え、買い物に行きました。

ちょうど娘のジュースもなかったので近くのヨーカドーへ。

せっかくなので外で飲みます。

 

娘「ありさん、いたねーーー!!!」


遠くのアリを見つけては得意気に言うんですが
いざ近くにくると、嫌なよう。

娘「いや!いや!だめ!」

 

気持ちの良い風にすっかり浸る娘。




娘「ままに、こーしー、あげるね」


(うっ、うん。ありがとう)


微妙に飲みにくい。
けどそんな事はさすがの私も言えない。
1歳の娘の気持ちを無碍にはできませんが
顔に出てしまうのは性格です。笑


娘「まま、こーし、おいしーね!ね!」


そうしているうちに

娘「かえる」


急に言い出した。もしや。。。もしや!
眠くなったのかな??




娘「アンパンマンって、やるー」





娘を見る私。

もう、、、もう私も昼寝したいです。
結構朝から色々消耗しました。
娘は一体いつになったら眠くなるんでしょうか。。。




突如飛び込んできました


娘は体力系の遊びも大好きです。
今日も何回飛行機やら馬やらやったことか。。。





動けるようですが顔は眠そう。


笑い声も通常「キャーーー!キャハハハ!」ですが

眠いと「ダハハハ。。。」となる。


即布団を敷く私。



そして。。。


 

寝た!!!!!
(よっっ。。。しゃーーーー!!!)


娘の昼寝を心待ちにする根性ナシの母です。
月齢を重ねるとともに、消耗が激しいです。
きっとテレビを見せたり色々楽をしようと思えばできることはたくさんあるのですが
普段娘との時間があまり取れないこともあり
なるべく触れ合っていたいのが本音です。
(もちろんテレビも見ます。家事なんかしてるときにはテレビを見てくれていたほうが安全ですし。)
 
 
娘のために。なんて上から目線で考えているわけでもなく
事実私の母がそうして遊んでくれたので
同じようにしたいと思っているだけなんです。

母子手帳に「外遊びが好きで毎日2~3時間公園で遊んでいます」
と書かれていたのにはもう驚愕でした。

母は専業主婦だったので幼稚園に行くまでは私とマンツーだったんですよね。
なのでこの頃の娘と毎日公園でって。。。
ハードワークすぎ。

もしかしたら、そんな母に対抗心を持っているのかもしれません(笑)
この頃の記憶は当然私にはありませんが
母とマンツーで遊び母と触れることで楽しかった記憶はいくらでもあります。
母の手が大好きだったこともたくさん覚えています。
なので、娘にも同じようにしたいと勝手に私が娘に対して思っているだけなんですよね。


この昼寝の間に充電してまた起きた後に備えたいと思います^^











PR
1342  1341  1340  1339  1338  1337  1336  1335  1334  1333  1332 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]