忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




1day Kafeメンバーで、料理研究一家「古川家」のダディ。

このブログでもちょくちょく

”ただ者”ではない感がひしひし伝わっていると思うのですが。
今日は勝手に私がダディの特集をします。

まずダディとは。。。

HPを見るのが一番ですね。

「古川家」で検索。

 

そう。ダディの本業はプログラマーなんです。

私がダディをかねてから「文章工場」と言っているのも
ダディが本業で積み重ねている経験からくるものなんです。
今年で独立7周年だそうです^^

そんな「文章工場」そしてダディの仕事を今日は一部ご紹介。

 


「津軽森」に向けて作ったフライヤーのLINE会議にて。


私がこんな感じでできたものをサッサッとあげると。。。




ダディからの高速レスポンス。





 ぐいぐいぐいぐい!!!

 


私。超ド級の素人だ。
ダディの指示に従って、しがない手つきで修正する。


 

これだけでもすごいですよね?
これ、「一部」ですからね。

それなのに、ダディは
「フライヤーはkanaさんが作っています」
なんて言うから全方位訂正したい。

「フライヤーはみんなで作っています」




そしてダディのすごいところは
本業以外の事柄にも「本気」で取り組むところ。


これなんて良い例だ。

写真撮りですらこのこだわりよう。

(注:ダディはプログラマーです)

なのでダディには、本業・副業っていうのが全然あてはまらない。
本業がプログラマーなら、料理研究一家「古川家」や1day Kafeは副業なの?
このような質問が来たら私はどう答えたらよいか一晩中悩むことでしょう(笑)
どれも「本気」で取り組んでいるものに副業の「副」がなんとも似つかわしくない。


(でもダディだけじゃなくて1dayメンバーは皆このプロジェクトを「副業」とかって思ってなさそう。笑)


 

そしてそんなダディが先日東京のイベントで壇上したとのこと。


それが。。。


こんなイベント!!!!



(HP:http://shared-blog.kddi-web.com/mega-mix2015/)

うぇーーーー!!!!!
ダディめちゃかっこいーーーー!!!!

シビれるでしょ?ダディ。


そして私にもシビれる出来事が。

ダディからのメッセージ
「1dayの最初のイベントのフライヤーください!!」

東京に出張しているとは知っていましたが
特に何も考えず送る私。

すると





(恐縮すぎて泡吹く私)

なんと、、、事例で1dayKafeの紹介もあるんだそうで。。。
いやはや。手汗全開。





そして続くメッセージで
心配されていたことを知る私。(多分LINE会議のこととかかな?)

そして私のカミングアウト。笑

そう。私はドMなので大変な状況を喜べる変態です。



そしてマミィもだそうです(笑)


(このメッセージ、朝の7時頃だったんですよね。朝からアツい。笑)


ちなみにダディの出張レポートはこちら
http://www.calmtech.net/2015/04/22/cpi-mega-mix-2015/

専門用語的な部分は理解できませんが
とてもグッとくるレポートですよ。
ダディそのものが凝縮されていると思います。ぜひ読んでみてください^^


私なんかが考察して良い方ではないのですが
ダディはとても尊敬している方なので、こうして勝手にクローズアップした次第です。


ダディについては未だに思い出深いエピソードがあって。
それはマミィと私と二人で話していた時だったんですけどね、
(何年前だったかなぁ。。。3年くらい前かもしれません)

私が古川家のアイドルぴよちゃんが大好きで
そこから子育ての話になり、ダディも子育てに積極的で~の流れで
私が「ダディイクメンですね」といったんです。

するとマミィが「世の中的にはそうなんだけど、夫はイクメンと言われるのが好きじゃないみたい」と言ったんですよ。

ある種流行言葉のように使われている「イクメン」
育児に協力的で~との意味合いなんですが
そもそもダディ的にはそれが「当たり前」すぎて
イクメンという言葉がムズムズしていたんでしょうね。
それくらいダディには「家族」が染みこんでいるんだなぁと感動しました。
そして私もなんだかそれ以来は「イクメン」という言葉を深く考えるようになり
今では子育てを現在進行形でしている身として。。。
「イクメン」。。。確かに不可思議なワードだな。と思うように。笑
こうして色々な面で私にとって良い刺激を与えてくれるダディ、そして古川家と
仲良くさせていただいてるということに改めて感謝し
次はクローズアップ・マミィかな。。。と
勝手な考察第二段を考えている私でした。





PR
1340  1339  1338  1337  1336  1335  1334  1333  1332  1331  1330 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
29
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]