忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




毎週水曜日に数量限定で販売している
「パスタパン」

(ドッグパンはイシタパンさんのものを使わせていただいています)





娘を保育園へ送り、帰るとちょうどパスタパンの仕込みをしていました。


以前料理研究一家「古川家」のご夫婦が
シェフのパスタの詰め方を絶賛していてね、
(料理研究一家ならでわのコメント。笑)
その時はまだシェフは自分の詰め方に納得がいってなかったようで
そこからまた研究を重ねて、最近は
自分でも納得の詰め方を編み出したそうなんですよね。

(もうもっぱら他人事のように聞こえるかもですが、本当シェフのこだわりっていうか、性格なんでしょうね。私にしてみたら、え?どこが?どの部分に不満を感じているのか、さっぱりわからなーーい!状態だったんです。)


今日はリアルタイムだったので聞いて見ました


私「で、どんな感じになるの?」





シェフ「まずカットして、中身の方もこうして広げると。。。」


(うんうん)





シェフ「底の部分が平らになる」


(うんうん)


シェフ「。。。。」


終了。



そうなんです。シェフは底の部分にこだわっていたんです。
イシタパンさんの焼きそばパンを見つめては
「どうしてこう平らになるんだろう?」
と思っていたらしんです。


もちろん私は底の部分なんて全く注目していなく
イシタさんの焼きそばパンもただ美味しい~♪と食べていましたよね。笑





やはり私には分からない領域にこだわりを持っているので
後ろで今か今かと茹でられているパスタを撮ってみました。

もはやシュールですよね。
そして光る厨房。
(シェフは暇さえあれば壁やコンロ部分やピカピカに拭いています)
今日も絶好調に光っていました。
どこを見渡してもシェフのこだわりが垣間見れるこの空間は
とても居心地が悪いです。笑
ちょっとでも汚すとなんか申し訳ない気分になりますよね。
メニューブックのコラムページにも書いているのですが
そんなわけで私はシェフの仕込みの手伝いなんかも絶対しないですし
(怖くてできません。笑)
絶対領域空間なんですよね。


職人肌っていうんですかね、今年で料理人人生、、、
何年目なんでしょう。笑
多分にじゅう。。。。
24年?25年?おそらくその辺りでしょう。ね、私はこういう感じで適当なんですよ。
なのでお客様へは安心と信頼のシェフです。



ちなみに本日のパスタパンメニューは「エビのトマトソースパン」


ご予約も承っておりますが
今日は店頭にもいくつか並びますので、ぜひどうぞ^^
(テイクアウト商品となっておりますので、店内でお召し上がりいただくことはできません)
電子レンジで20秒ほどあたためるとより一層美味しくお召し上がりいただけます☆






そして。。。。
私、昨日なんと!!!!


夜に!!!
ディナーをっっっ!!!!


(ブログに載せていいよっ☆と言っていただいたので^^)



そしてこれが昨日いただいたフルコースメニュー。。。。





(意識高い料理がズラリ。。。。。)


ご縁をいただいてね、私の誕生日のディナーに連れてってくださったんです。


こんな意識高いお店でフレンチ。。。おフランス料理をいただいたなんて
いつぶりなんでしょう。。。
(思い返してみたら、娘を産む前の私の誕生日でした。あの頃はつわりの最中でしたが、娘が産まれたらそうそうもコース料理などいただけないだろうと思っていて強行したんです。笑)


「かなこちゃんいつも子育て頑張ってるからね、ディナーぜひご馳走したいの!」


ともうこれまたキラキラ輝くマダムからおっしゃっていただけたんです。





立派な息子さんを2人も育てあげた美しいママ。


お店にもよくいらしていただいていて、いつもニコニコ私とお話してくれるんです。
ありがたい限りで、こうしてディナーにまで連れていただきました。。。


もう前の日から何を着ていったら良いのだ。。。などと
かなり悩んだ私。
できない裁縫をして、ジャケットのボタンも付け直しましたよね。


そしてやはりお会いするまではドキドキ。。。
緊張します!!こんな私でも緊張するんです。
でもとてもフレンドリーにお話してくれて
気づけば私の方がペラペラ喋るなどどいう。。。
あっ!という間に時間が過ぎていました。


「私、温かいものを温かいうちに、冷たいものを冷たいうちに食べられるって本当に嬉しいです」

つい本音も出てしまう。
娘がいると、当たり前なんだけど!当たり前なんですけど
自分のご飯なんて食べたか食べないんだか、よく分からないのがしょっちゅうだ。
そんな甘ったれな私にも優しく

「そうなのよ!そうなのよね!わかるわよ」

とことん優しい。そしてその優しさに昨日はたっぷり甘えさせていただきました。




しかもこんな素敵なタオルハンカチまで、、、。


もう私今年あと良いことが一つもないんじゃ。。。と思うくらい
贅沢な思いをさせていただきました。


シェフもこの日は快諾してくれてね
娘と夜ご飯を一緒に食べて遊んでてくれました。
父親なんだから、と割り切るのは簡単だけれど、実際パパがマンツーマンで子供と。
っていうのはなかなか難しいところもあると思う。
シェフに感謝しながら帰ると。。。。


【娘がめちゃ楽しそうに遊んでいました。夕飯も超おりこうさんに食べたようです】


もう感謝の気持ちが。。。飛んだわけではないですが。。。


娘よ。
パパっこなのだね。あなたは本当に。と心から感じた夜でした。


でもそんな娘のおかげもあり
最後の最後まで良い一日で終わることができました^^
人の気持ちって本当にありがたいものだなと、改めて感謝の気持ちを思いました。





PR
1338  1337  1336  1335  1334  1333  1332  1331  1330  1329  1328 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]