忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久々に^^かえし醤油レシピです♪



今日は。。。
おなじみのこの方から





慶ちゃん。


さっすが!器もおっしゃれ~☆


 
(LINEにて)

いきなりこんな写メきたら本当おなかへりますわ。





まさに。
いくら良いレシピでも
作りたい!作ろう!とならなければ
ただの美味しそうな写真でしかなく
日常にいかに溶け込めるレシピって大事だと思います。


かえし:マヨネーズ=2:1




この割合私もやってみましたがめちゃ美味しかったですよ~^^
このかえしマヨ、色々なものに応用できそうです☆
サラダでも良し、白身魚のフライなんかにも合いそう。


慶ちゃんありがとう。。。
このときまでは本当にこの気持ち一本だったんですよね。


今日はこのまま普通に終わることができるかと思いきや


思いきや。。。


 

でた。ずさんなレシピ。。。笑
(本当に冷蔵庫のあまりものをかき集めたんだな。笑)



 


そして。。。
あっさりとかわす慶ちゃん。笑


もはや会話がかみ合ってないとさえ感じましたが
慶ちゃんに合わせることに。


またさくっと思いついたら教えてもらお~~^^


かえし醤油は店頭に販売しておりますのでぜひどうぞ~!!
HPにもかえし醤油活用レシピたくさんありますので
見てみてくださいね~!!^^

HPはこちら




今朝。


あとはジャンバー着て保育園に行くって時に限ってゴロゴロする娘。


「ねんね~、、、しゅる~」





私「え?じゃあ今日保育園お休みする?ママ一人で行こうかな?」


娘「いーよー。バイバーイ」


 


娘「ポニョと~うーたんと~ねんね~しゅるーーー!!!!」


私「そっかぁ~じゃあママジャンバーもらっちゃおうかなぁ」





娘「ジャンバ!きるーーー!!!」


はいどうぞ。笑


多分ただダラダラしたいだけなんですよね。
私もこういう時の娘の気持ち分からなくもないんですよね~
何かはじめるまでが面倒で、いざやりはじめると全然なんでもないっていう。
別に嫌だとかそういう気持ちも一切なくて
ただ寝たら起きるのが面倒ってだけなんですよね(笑)


なので娘もジャンバーを着た後は何事もなかったかのように
保育園カバンをさげ、颯爽と保育園に行きました。
お友達を見つけて私にバイバイもせず、
サッサッサ。。。と歩いていきましたよ(笑)


いやぁ~似て欲しくないところが
こうしてピックアップされて似ていくんでしょうね~


かといって一緒に
「だよね~!!!」なんつって私もゴロゴロするわけにもいきませんしね。
でも気持ちが分かるだけにあんまり頭ごなしに
「ゴルァ!!」ともしたくないですしね~
まぁ、、、適当にですよね(笑)


仕事と違って育児に関しては
ちょっと力を抜くくらいがちょうど良かったりして
深く掘り下げすぎず状況を見るようにしています。
仕事と違ってっていうか。。。この辺は真逆。ですよね。
どちらにしても真剣なことには変わりませんが
取り組み方が全く違う仕事と育児を
同時に日々共にしている今の生活。。。


だから何ってことはないのですが(ないんかい!笑)
なんだかぼんやりと。。。おもしろいな~と思っています^^

PR
1334  1333  1332  1331  1330  1329  1328  1327  1326  1325  1324 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]