忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 明後日4月15日より。。。

オンラインショップにてお買い上げいただいたお客様にプレゼントしている

「柳美菜子さんデザインコースター」

こちらの春コースター第二段です^^

 

(正方形バージョン)




(丸型バージョン)


春コースター第二段は「鳥モチーフ」

どのデザインを見ても
ため息しか出てこない私。
いつまでも眺めていられます。。。

お客様にも大変喜んでいただいてね、なぜか私が鼻高々。笑
柳美菜子さんのデザインを愛しすぎて愛しすぎて
作っている最中からもう楽しくて仕方がない。
永遠に続くモチベーションです。


今回のコースターも
食事の幸せなアクセントになること間違いなしです!
ぜひぜひゲットしてくださいね♪


(柳美菜子さんのブログはこちらからどうぞ^^)
注:時間がある時にオススメします。pinkoさんのブログはね、魅力的すぎてちょっと見る~なんて不可能ですよ、あれもこれも。。。この記事も。。。!あっこの記事も読みたい。。。!その連続です。なので時間に余裕がある時に浸ってください~!!!





私。古川家から感化されて、家での食事を見直し中。
(料理研究一家「古川家」から学ぶ「食」の記事はこちら




今回は味見もほどほどに。。。笑

私の以前までよくなかったところに
前回は「副菜がない」を挙げたんですが
あともうひとつあって
「いつも似たような食材しか使わない」

これだったんですよね。
季節のものとか結構無視っていて
・扱いなれたもの
・なんかセールのもの
をよく考えもせずに買っていたんです。

でもこれだとやはりレパートリーも増えるわけもなく
毎日、毎週、毎月変わり映えのない食卓になっていたんです。

それも改めようと思い、積極的に今まで手をつけてこなかった食材にも
挑戦してみよう!と思いました。


料理を紹介したいところですが
まだまだ恥ずかしいのでやめます(笑)

 

(娘のお椀は大人サイズ。笑)

私「ママね、これからは色々な料理つくろうと思うから。見たことない料理でも何でも食べてみてね。」

娘。ぽかーーーん。


そりゃそうだ。笑
でもきっと少なからず「いつもと違う」感じにも段々気づいてくれるだろう。


それに最近の秘策。
(いや言うほどでもないんですが。。。)





。。。。


保育園で自ら食べる娘の写真。


私と一緒にいると、どうも私に食べさせてもらいたがる。
でも保育園ではこうして一人でも食べているみたいでね
こうして証拠写真をつきつける私。笑





これが意外と効き目があって

娘「あ~モカちゃん、あむあむしてるねーーー!!」

とか言って喜んで食べるんですよね。
(いつまで効果があるかは分かりませんが。。。)


私「そうだねー!ママもあむあむしてるところみたいな~」

と私もノって言うとこんな風に食べます。




頑張れ娘よ。
いつまでもママは食べさせてあげられないんだからね、
自分で食べる事がまずスタートだ。


全部自分で食べる事ができなくても
少しずつ食べられるようになろう。


何でも最初はできなくて当たり前。上手じゃなくて当たり前。
でもそのままにしていたらずっとずっとそのまま。
保育園まかせにしていたら新手の育児放棄だ(笑)
また何か悩んだら保育士さんに聞いたりして、アドバイスをいただきます^^


そして娘、歌にハマっているようで、
数日前は「きらきら星」を歌ったかと思えば
昨日は「チューリップ」の歌を歌っていた。

でもなんか途中ミックスになり。。。

「きーらーきーらーひーかーるーー!!」

。。。


「チューリップーのはーなーなー!!!!」


あれ?笑


キラキラ光るチューリップの花。。。
んまぁなんか悪くはないけど^^;

そんな娘に昨日は笑わせてもらいました^^









PR
1329  1328  1327  1326  1325  1324  1323  1322  1321  1320  1319 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]