忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「津軽森フライヤー」が届きました^^
予定では来週中だったのですが、早く印刷が終わったようです。
お店にも置いているので、ぜひぜひお手に取ってお持ち帰りくださいね☆


昨日はさっそく1dayメンバーに渡して。。。
みんな仕上がりに喜んでた^^
思いのほか写真の色も鮮明に出てね、私が発注係だっただけに
どうなるかな。。。と一抹の不安もありましたが安心しました。





そして再び今日は弟が登場。
日曜日に娘に会いにくる母にたたき起こされたらしい。


4月から社会人になり、ただいま研修真っ只中。
週末実家に帰ることが決まりならしく、こうして頻繁に帰ってきてます。


今月で大方研修は終わるみたいなんだけれど
なんだかんだで秋口まで研修のようなものが続くみたいで。。。


「津軽森手伝いなさいよ」


と姉権力で命令したのは言うまでもありませんよね(笑)
勤務次第なところはあるみたいですが
彼女もいないので真っ先にこちらを優先してもらいたいですよね。
とにかく早朝の仕込みが一番の山場なので、早朝部隊として。



(そして無表情でまた乗る。笑)


でもこのときは眠かったみたいです。


その直後






(注:女児)





最近会う回数が多いので
もう娘も慣れて、自分の寝やすい位置を探してゆだねてますよね。
この日も私ではなく、母と弟とばっかり手をつないで喜んでいました。


弟の就職の際は何一つ還元することができなかった私ですが
娘のおかげでちょっとは子供慣れした弟。


ただ、弟の就職の際は本当役立たずでしたね~

弟「お姉ちゃん、エントリーシートさ。。。。あっ、、、いいや。知らないよね?」

私「うん。知らない。(何かの大会にでも出るのか?)笑」

弟「就職説明会とか。。。」

私「うん。行った事ない。笑」

弟「。。。。。苦笑」


これでも私、大卒。
大学3年のときに開業準備をして大学4年のときからPastaYaを始めているので
大学生が行う就職活動の一連、何も知らないんです。


私「お姉ちゃんは無知だから何かあったら先輩に聞きなさい」

これしかなかったですよね!言えること。笑


それでもこうして社会人になれたので。
まぁなってからが大変なんですけれど、頑張って欲しいです。

 
PR
1328  1327  1326  1325  1324  1323  1322  1321  1320  1319  1318 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]