忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(昨日のブログより。。。)


一昨日は切り抜きだけで。。。




こんなことになっていたのですが。。。
(昨日のブログはこちらからどうぞ)


後々の事を考えると
ピッチ上げていかないと間に合わないんですよね、色々。。。
ていうかいつもこうやって何かに追われているんですけど(笑)
それも自分で自分をさらに追っているという。。。


 

(いただきもののチーズケーキが非常にシュール。もうセロファンに包まれていることを良いことにそのままですよね。お皿を出す気持ちの余裕がありませんでした。笑)

A4の見開きにして、4カット作っているんですが
昨日で3カットまでだいたい形ができました。
このだいたいできた所から長いんですけどね~

「分かりやすい」と「ビジュアル」の兼ね合いがいつも本当難しいです
伝えるって難しい~





(画面をぼんやり見る私。いや画面を見ているのか。。。もう何を見てるのか。笑)


もう普段なんてこんなですよ。
意識低くてすいません。
お店に関連するものは意識高めに色々アンテナ張っていますが
本人はこんなもんです。これが現実(笑)


そんな感じでお客様の利便性に繋がれば。。。と
今日も頑張ります^^




そして。初「鶏ハム」たるものを。


これは一昨日のうちに、鶏胸肉に塩と砂糖をすりこんで、半日寝かせたもの。
水で流して、ぐるぐるまいていきます。



(クックパットを参考にしました)

そしてぴっちり!!
キャンディ結びします。


これを、沸騰したお湯の中にドボン。
30秒ほどで火を消して、お湯が完全に冷めたら出来上がりという。。。




(大丈夫か?)


自分が作るものに不安しかない私。
中がまっかっかだったらどうしたら良いんだ。





。。。。!!!!


なんと!!!


こんな私でも!!!
しっとり鶏ハムができたーーー!!
(中にはシソとチーズを挟みました)

でも一つ失敗したのが、、、
【分厚く切りすぎた】
この2/3の厚さでよかったですよね。味は良いので次またチャレンジします^^



 


普段あまり肉を食べない娘が。。。


娘「にくーーー!!にくおかさい!!(ください)」



おぉ~すごいな、鶏ハム。




(注:女児)

嬉しいけどその顔に引いた私。笑

怪獣のように食べてた。

娘「んがががが。。。」

効果音もばっちりですね。

でも娘が怪獣のように食べるなんてめちゃ珍しいから
やっぱり嬉しかったです^^
(これでまた次つくって食べるとは限らないんですけどね~トホホ)

塩も砂糖もそんなにたくさん使っていないのに
やはり半日寝かせたからですかね?味がちゃんと中まで入っていて
売られているハムのようなしょっぱさもなく、程よい感じで
とても良かったです♪

PR
1333  1332  1331  1330  1329  1328  1327  1326  1325  1324  1323 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]