忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(めちゃピンボケしてますが。。。)


遊歩道がキレイに色づいてきました^^


日当たりの良し悪しでまだ咲き方にムラがあるけれど
どれもつぼみが今か今かと開きそうなくらいにパンパンになっていて
満開が楽しみです。
お城の方も今週あたりはかなり良い感じになるのではないのでしょうか?
昨日から桜祭りが始まりましたが
この季節は弘前に住んでいて良かったなと一番感じる時期でもあります。


お城周辺は特にお見事!と言わずにはいられないくらい。。。
学生の頃は花見花見と言いながら友達や食べ物がメインでしたが
ようやくきちんと(笑)風情を感じられるようになりました。


娘にも今日は見せることができたのですが
「ちれいねー(キレイねー)」と言っていましたよ^^(本当にそう思っているかは謎ですが。笑)





日曜日なので保育園はお休み。
近くの駅前公園へ散歩です。


今日は風こそあったものの、ポカポカと気持ちの良い日でした^^
「ままとーおさんぽしゅる~」と
はりきって出た娘も、走ったり回ったり忙しそうにしていました。





私「おそと好きなひとー?」

娘「はーーーーい!!!!」


よかったね^^


 


外で飲むジュースは美味しいね^^





(口に溜まってます。リスか。笑)


「ままのーこーしー(珈琲)、いーなー」


大人のものにも興味深々。
「苦いんだよ」というと
「いらなーい」とあっさり諦めますが。笑


ひとしきり遊んで帰ると。。。


お店がパンパンでした。





こうして急いで娘を抱っこして。。。
皿洗いに向かいました!
(この写真は帰ってきたあとです^^ブンブン揺られて寝ました。よくあの音の中でも
寝られるなぁと。。。笑)


以前ブログでもランチタイムについては触れましたが
私も未だに未熟で難しいんです。
同じ日は二度ととしてなく、その日その日どういう動き方をするのか
瞬時に判断が求められるのでアルバイトには感謝でしかありません。


来店、お会計、パスタの上がるタイミング、デザートのタイミング、片付け、皿洗い。。。
全てが一度に重なる場面もあります。
特に土日なんかはその確立もぐっ!と高くなります。
出来上がったパスタが最優先ですが
そのタイミング次第でめちゃキツい状況にもなったりします。
なので私も出来るときはせめて皿洗いだけでも。。。と思い
娘を抱っこしているので幅は取りますが(汗)お手伝いしたいと思っています。
決してアルバイトの力量不足ではなく、私の勝手な世話焼き行動なんですけどね^^;
本当に良くやってくれていると思います。とても頼もしいです。
そしてやはりこの混雑時を経験すると、一気に成長するんですよね。
私もですが、オープンしたての頃はわずか30人ほどでもヒーヒー言っていました。
今でもまだまだ至らない点がありますが、学び続け
日々成長してきたいと思います。














 
PR
1335  1334  1333  1332  1331  1330  1329  1328  1327  1326  1325 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]