忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PastaYaのパスタソースカタログ化において
重要書類と格闘中です
(カタログっていってもA4の見開きです。)

過去のカタログブログはこちら。

カタログブログ1

カタログブログ2



何かというと。。。。




エ!!!ク!!!セ!!!ル!!!!!

要は注文用紙です。
肝心要の注文用紙。
(ていうかこれありき。じゃーん。という事実)


もうこれに悪戦苦闘っていうか。。。
高校の頃の情報授業。。。もうちっとまともに受けておけばよかったーーーー
今まではなんとなくネットにも無料テンプレートなんかがあったりして
(本当良い時代。)
それをちょちょっと変えて活用していたのですが
今回はそういうテンプレートも見当たらず。


1から自分で作っているのですが。。。
なんかイマイチしっくりこないんですよね。。。



(手をキーボードから離し、コーヒー飲みながら見つめてみます。)


ちなみに後ろにあるのは
自作の娘のカレンダーです。
娘のためにも仕事頑張ります!!!!
(そんな可愛い娘のカレンダーは。。。なんとどこかでもらった「応募シール」で
貼られています!ずさんな母ここに。)
その上にあるのは
娘の書いたお絵かき。


母さん頑張らなくては。。。

このエクセルという。。。
意味不明な升目だらけの。。。


セルを結合。
行単位じゃなきゃなんか変な感じに。。。
(もはや独り言を言う始末)


私の通っていた高校は
商業科もあってね、
(厳密に言うと私の代から総合学科っていうのになったんですけど)
商業科の先輩や友人はもうエクセル技術もすごかったですもん。
電卓とかも、指の速さについていけない電卓にイライラしていた友人もいましたもん。
(使っているのはカシオ様ですよ?!)
あぁ今すぐここに呼びたい。
きっとこの案件なんて10分やそこらで作ってしまうんだろうなぁ。。。





印刷してみたものの、、、やはりなんか違和感。



(考えます。ない頭をないなりに。。。)


そしてまた印刷。




(小計のところを修正しなきゃですが。。。)

まぁ。。。
私にしては。。。
そして先ほどよりかは良いんじゃないかな。。。


また使っていただいてみて何かあれば改善していくということで。。。
ひとまず必要事項に漏れはないので、大丈夫かと思います。

あとはカタログも少し手直しを加えるだけで一応は完成するので
早ければ今週中にも印刷に発注できるかも?
頑張ります^^






そして。
昨日は良いお天気だったので娘と外でたくさん遊んだわけなのですが。
PastaYaとは別に私が個人的に取り扱っているナリス化粧品から。。。




親子で使える日焼け止めが新しく発売しました^^

今は子供も紫外線対策が当たり前になってますよね。
私自身も娘と外で思いっきり遊びたいですが、
NO日焼け!!!です。顔はもちろん体も絶対焼きたくない派。


SPF30/PA+++
なので、お出かけや外遊びになんかはとても使い勝手が良いと思います。




出してみると、乳液のようなかんじですかね。
べたつき感はゼロです。
娘にぬりたくっていますが、なじみが良いので全然嫌がりませんし
ポンプなので、娘も自分で出したりむしろ楽しんでいます。

何より助かるのが
低刺激処方(アレルギーテスト済み)
これは全ての方にアレルギーが起きないわけではありませんが
ナリス化粧品の安全性はピカイチなので安心して使っています。

現に私がアトピーもちだったこともあり、今でも肌は超弱いです。
そしてそんなところをピックアップして遺伝してしまった娘も
肌は弱いのですが、全く問題なく使っています。


顔や体全身に使えて、洗顔料やボディーソープで落ちるので
使い勝手も良いですよ^^


こちらが180ml入りで1944円のものなのですが
今キャンペーン中でこちらの現品と、あとは大人用の美白美容液が少し入ったセットが
1026円で発売されています^^(お一人様1つ限り)
これは私(kana)が個人的に取り扱っているものですので
欲しい方は私の方にお問い合わせください^^
私が出勤している際でも良いですし
メンバーさんでしたら、メールマガジンのメールに返信でも構いません☆
一般の方は(pastaya.1104@gmail.com)までご連絡ください^^

(※PastaYaで販売はしておりません)

また、注文をいただいてから発注いたしますので何日かお日にちをいただきます。
PastaYaで販売はしておりませんが、ご注文後PastaYaでお渡しすることはできますので
ご連絡はお気軽にどうぞ♪








PR
1336  1335  1334  1333  1332  1331  1330  1329  1328  1327  1326 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]