忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ある日、見つけてしまったんですよね。


セリアに別件で私とシェフと娘と行っていた日の事。


もう見つけた瞬間私もシェフも無言になりました。
(あるじゃんあるじゃんあるじゃん。。。。(心の声))


というのも、今使っているカトラリーBOX,手作りでとても気に入っているんですが。
気に入っているんですが、、、
ナイフがはみ出るという失態をしてしまったんですよ(悔しい)
また作り直したらいーじゃん!!と思いますよね?
でもね、、、
あれ、、、、結構大変で!!!
何かないかな~~~~と思っていたんですよね。


既製品であるにはあるんですが、一つ1580円とか。
(おいおい、、、一つにその値段って。こちとら×10必要なんじゃ!!高いわ!!)


そんな感じでやっぱり作り直すしかないかなぁ~なんて考えていたので
もう拝みたくなりましたよね。
(セリア様様!!)


ちなみに上の写真はすでに加工途中のものです。
現物はシンプルなウッドボックスです^^




以前から持ってはいたものの、使う機会を逃していた転写シール。





すっ、、、素敵。もう泣きたい。感動。


(1580円のものにも理由はあると思うんですよ。良い材質を使っているとか。
でもでもやはり私はこうしてアレンジもしたいし、お店で使う=消耗品感覚(いつ壊れてもおかしくない状態)なのでやはりリーズナブルだと本当ありがたいです。)







こんなのも見つけました。


(こっ、これ知ってたけど大容量サイズのしか知らなくて、しかもネットでしか見てなくて、、、それが、、、それがセリアにしかも「お試しサイズ」っぽい感じで売られているなんて!!セリア様様!!!)






塗った。


(。。。。!失神しかけるかと思いました。そして転写シールのすごさよ。。。)


無我夢中で付属のアイス棒みたいなのでガシガシ!!ガシガシ!!しましたよね。
(お持ちの方はわかるはず。笑)


それもこれもやはりインテリアの先生「pinkoさん」の影響ですよね~
こちらをどうぞ。


こっ。。。こんなすごい記事見たら
何も予定がなくてもとりあえずセリアに走り転写シール買っちゃいますよ!
あ~買ってよかった。。。!!


これでナイフが必要な場合もストレスフリーでお客様に
スッと出せます。嬉しか~!!
でも今まで使っていたものも、スプーン&フォークのみの場合だと全然使えますし
今までのは今日紹介したものよりもスリムサイズなのでこちらはこちらで良いんですよね。
なので完全に移行するのではなく、ケースバイケースという感じになります^^

もう少しで登場する予定です^^♪





一昨日の記事。
娘が白米の食べムラがひどい件について。


その日娘を保育園に迎えに行った私が目にしたもの。




(その日その日でお当番の子がこうしてピックアップされる。)

ん?





「白米」食べてるーーーー!!!
(証拠写真、キターーーー)


その夜



(大丈夫か?うちの娘は。)


私「ねぇ、今日ちゃんと給食食べれた?」

娘「たべたー!」

私「おうちでも食べてね」

無視。




無視。


手に持っているのは、お客様がお友達手作りのパンをくださってね。
(とっても美味しいんです!というかもうお店さながらのパン!)
娘も気に入ったようでどんどん食べる。
(私が食べたいものはこうしてなぜか娘も気に入って娘に流れる。笑)


私「保育園のごはんも、うちのごはんもおんなじだよ?おうちでも食べれるよね?」





むくっ。

娘「は~い」


私「。。。。。」


(思ってなさそうな顔全開。)


そして昨日。


昨日はね、1ヶ月に1度あるかないかの「おにぎりの日」
ごはんを保育園にもっていった日。


保育園を出た後、すかさずカバンからタッパーを取る。





「じぇーんぶ、たべたーーー!!!」

インスタ動画はこちら
https://instagram.com/p/1QEQOAC0P7/?taken-by=pastaya_kana


ほうほう。すごいじゃないか。


でもね、これがこの遊歩道で永遠リピートされる。

数歩あるいて
タッパーを広げ
娘「じぇーんぶ、たべたーーーー!!」


タッパーも全然しまいたがらない。


もう私、寒い(笑)
早く、帰りたい(笑)


やっとの事で帰宅して。。。





スタスタスタスタ。。。。。


娘「じぇーんぶ、たべたーーー!!!」


もう聞き飽きた。笑


家でもそうしてください(тДт)






PR
1326  1325  1324  1323  1322  1321  1320  1319  1318  1317  1316 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]