忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


今朝はどうしても。。。どうしても
ベーコンのトーストが食べたくて!!!

ぺらん。。


皆さん、この後封を開けたベーコンの保存、どうしていますか?

・食べきる
・専用の入れ物がある


上記の方には本日のブログは何の役にも立たないので(笑)
スルーしてくださいね。


私なんかはもう面倒くさがりの極みなので
以前まではこの上からグルグルにラップを巻く。だったんです。
でも見た目にもやっぱり悪いし、しかも微妙~に幅とるし
ラップのツメが甘くて剥がれて後日使おうとしたらベーコンが乾燥。
(これ最悪のパターン)となってしまっては。。。
もう本当ヘコみますよね。(こんな状況を経験しているのは私だけでしょうか?)


そこで私にも簡単で、しかも乾燥の心配もなく
オマケに見た目もGOODな保存方があるんです。

これはシェフがいつもやっている方法なので安心のお墨付きですよ^^





本当簡単です。

ラップの上にキッチンペーパーを敷いて





こんな風に畳むだけ!!!


もう写真だけで説明がいらないくらい簡単ですよね^^
これだけでしっかりとベーコンの管理ができます。
ハムなんかも同様に保存できると思います。

この間のキッチンペーパーがきっとミソですよね。


もうこのやり方してるし。という方は
すみません(笑)


シェフがこのやり方をしていたのを初めて見たときは
なるほどな~!!!と思ったので
紹介させていただきました^^


(こうすることで保存期間が長くなるとかそういう訳ではありませんので、パッケージにも書かれていると思いますが開封後はお早めにお召し上がり下さいは鉄則です。)


簡単にスマートにベーコンの保存。これでストレスフリーです♪


 


1歳半になった娘が夢中のおもちゃ。「ブロック」


我が家はおもちゃがめちゃくちゃ少ない。
私とシェフが買ってあげたのなんて、娘が生まれてから。。。2個。かな?
(ガラガラ鳴るボールと、うーたんのぬいぐるみ。以上。笑)
あとは母が買ってきたり、いただきものだったり。
それでも少ない方だと思います。

他の子はどうなんでしょう?おもちゃ、遊びますか?
今買い与えなくても勝手にそのうち
「これがほしい」「あれがほしい」となってくるでしょうし
今あるおもちゃで良いや~って思ってしまうんですよね。

なので娘が夢中というよりは、数少ないおもちゃなので同じもので
遊ばざるを得ない。笑
こういう感じなんですかね^^;


このブロックは保育園からもらったもので
サイコロ型にするのにハマっています。






娘「おぉ~~~~」


一つはめては自画自賛する娘。





今朝も起きてリビングに行くなりはじめます。

さいころ型にする。というのは確実にブームなようです。
他にもブロックはあるのですが、あまり手をつけずこの形ばかりです。


全部で6つのパーツを組み立てるのですが
段々できるようになりましたね^^


最初は5つまでのパーツを私やシェフが組み立てて、最後のパーツを娘にやってもらう。
という感じだったのですが、それを段々娘にやってもらうパーツの数を増やして。。。





昨日は一度だけ、1から全部自分で組み立てることが出来たのですが
まぐれだったのか、その一度だけで今朝は

娘「できないよ~~~~!!おかしいねー!!」と言ってました。笑


他のブロックにも手を出し始めて
このもらったブロックでは足りなくなった頃が
次のブロックの買い時かなぁ~なんて。。。
そうなったら何ヶ月ぶりにおもちゃ買うことになるんでしょうか。。。
でもブロックは長く遊べるものですしね。
手を使うことも良いことですし。
娘には知育系の事は求めていませんが、(私が根っからの不器用なので)
娘の興味があるものは遊ばせてあげたいな~と思っているところです。



 
PR
1322  1321  1320  1319  1318  1317  1316  1315  1314  1313  1312 
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
29
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]