忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



am8:45


娘を保育園に預けた後。。。
1dayメンバーの慶ちゃんとイシタさんで待ち合わせ。


というのも、津軽森とうとう今月だ。
直前にオウノウ!!となりたくないので
できることから、早めにスタート!!


今日は慶ちゃんと一緒に朝活で、内職しました。
んで、せっかくなのでイシタさんで待ち合わせして
朝ごはん一緒に食べよ~♪と。
(なんともゆるい朝活。切羽詰まってやるよりも気持ちにゆとりをもちながら準備するって大事です。どうせ前日そして当日はバタバタするのが目に見えている。こういう内職くらいはゆる~くやっていきたいものです)


ちなみに朝活第一弾の記事はこちら


 

(昨日のLINE)

「イシタの注射場で舞ってる」

打ってすぐ訂正。
慶ちゃんの得意技だ。

間違って舞ってても全然良いです。
なんならイシタさんに職務質問でもされちゃっテ!!


(慶ちゃんの愛車)

(なーんだ、やっぱり舞ってなかったか)

ガッカリしつつも
笑顔でおはよう!

我が家は家族そろってイシタさんのパンが大好き。
火曜日にまとめ買いするんですが、ホイホイ食べるのですぐになくなる。

きっと今日イシタさんのオーナーと店員さんに
(こいつらもう全部たいらげたのかよ!!)と思われたに違いない。
次々とトレーに乗っていくパン達。
シェフのリクエストも預かってきていたのでもりもり乗っていく。




そして食べる。
(朝活。。。?)


慶ちゃんがコーヒーも持ってきてくれて
なんとも優雅な朝食だ。
私と慶ちゃんが食べているのは
メロンパンにイチゴとクリームが挟まっているパンです。
これ私が本当大好きすぎて、慶ちゃんに以前あげたんですよね。
そしたら慶ちゃんも気に入ってくれて、2人で一番に取りました。
(朝活。。。?)


そして女という生き物は本当に器用なものだ。
食べながら飲みながら余裕でマシンガントーク。
朝から元気です。
(朝活。。。?)


 
(やっと始まります。朝活。)


この膨大なロゴに両面テープを貼って切って。。。
容器という容器全部に貼ります。


この印刷をしているときは、なんて果てしない作業になるんだろう。。。
と途方にくれましたが、いざ慶ちゃんと一緒にやってみると
話しながら進んでいくので何ともなかったです。
むしろ楽しいくらい。


慶ちゃんとも
「これあと恵里さん(古川家マミィ)もいたらあっという間に貼り終わるね~」と。


そんなこんなでお店の開店前まで二人でやって、あとはそれぞれ宿題という感じで終了。
順調順調♪


明日は古川家夫妻と昼活です^^




そして。

昨日娘が朝起きてすぐに「ベビーカーでいく。」と言い出した。


寝言か?と思ったらそうではなくて
ご飯を食べてるときも、着替えしてるときもひたすら
「ベビーカーでいく。」

今までベビーカーで登園したことがなかったのですが
私も別に反対する理由もないので言われるがままベビーカー登園。


先生のご好意で「ベビーカー置いてっても良いよ~!」とのこと。
帰りもベビーカーで帰ります。


家について、いつもならシェフに「ただいま~!」のはずなんですが。


はずなんですが。。。


なぜか号泣!!!!!


娘「いやだーーー!!!いやだーーーー!!!」


困惑する私とシェフ。


え?え?何々??


娘「でーーるーーー!!!!でるーーー!!!」


どうやら、あっさりベビーカーで帰ってきたのが腑に落ちない様子。
そりゃそうだ。いつもは寄り道しながら遊びながら歩いて帰ってきたものを
今日はスタスタベビーカーで帰ってきたんだもの。

(んでも、もとはと言えばアンタがベビーカーに乗るって言ったんじゃんか。。。)

そう思ったんですが、そんな理屈が通用するわけもなく。。。

外も暖かいことだし、時間的にも余裕があるので。。。
仕方なく外へ。。。




ご満悦。

さっきまで泣いてた子は誰だ?


この泣く⇔笑うの切り替えがすさまじく早い娘。


(早く帰りたい。。。)

私「もうおうちに帰ろっか?」

娘「いや!!」

(あ~面倒くさい)

本当、私はダメ親だ。
こんなダルそうな親がいて良いんだろうか。笑

 

スタスタ移動。

(面倒だけど、目が離せません。)


石の上しか歩けないというルールの遊び。


(面白いのかそれ)


石を歩ききってはまた戻る。

娘「もっかい。」


私「帰ろうっか?」


娘「いや!!!!」


ちーん。


おかげで上着や靴、パンツ、手のひらが真っ黒だ。


さすがにこの時間には帰ろうっていう時間まで遊び倒した娘。
放課後の部活気分の私。


心底面倒ですが。。。
気持ちのどこかに[外で遊ばせてあげたい]とあるので
こうして出てしまうんですよね。
出ているときは本当疲れますし、消耗するんですが
夕飯のときなんかに娘に「ありさんいたねー!」とか
「おそと、たのしかった」と言われると
なんだか次も断りにくいんですよね(笑)

娘も図太くて
私が「ママ外めんどくさい」とか言っても

「いや!!いく!!」ですからね。

傷つく気配すらないです。
むしろ無視して
「ママー!おーい!いーくーよー!!!」と言われておしまいです。
超オラオラですね。

物事によっては我慢を覚えなくてはいけないこともありますが
外遊びの誘いはできるだけ断らないで行けたらなと思っています。


今日は歩きで帰ってきますが果たしてどうなることやら。。。







PR
1347  1346  1345  1344  1343  1342  1341  1340  1339  1338  1337 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]