忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




この画像が出てきたということは。。。
そうです毎月恒例のランキングブログ。

4月のパスタランキングなんですが。。。。

なんと!先月(つまり3月)と同じなんですよね~!全く同じ!!


1位 エビのトマトクリーム 1030円


 
 
2位 牛ほほ肉の赤ワイン煮 1030円

 

3位 ズワイガニのトマトソース 1030円



4位 ミートフレッシュモッツァレラ 1030円



カルボナーラ 920円


とここまで先月のブログを見てランキング確認しながら入力していたのですが。。。


なんと先月も、先月(つまり2月)と同じです~!なんて言っているではないか。
神5なんですかね?

実際のメニューブックのランキングはこちらのランキングとバラバラなんですが
3ヶ月連続順不同ってこれまた初めてな気がします。


5位以下のパスタを見てみると
やはり季節柄、濃厚なものよりもあっさりとした傾向なんですが
このトップ5に関しては濃厚とかあっさりとかもう逸脱しているような気がします。
エビのトマトクリームに関しては独走態勢をかなり維持していて
なんなら毎月数字を伸ばしているつわものです。
期間限定のパスタを含めて20種類ほど常時パスタがあるのですが
ちょっといやらしい話、月間売上の16%くらいが「エビのトマトクリーム」
すごいですよね?
んでも本当根強い人気です。


でもうちはパスタ専門店なので、今後もランキングはお知らせいたしますが
パスタの種類を狭めるなどという事はあまり考えておりません。
私が一番好きなパスタは「豚バラキャベツ」ですし
シェフは「ボンゴレ・ビアンコ」だったりします。
お客様にも何年通っていただいていても毎回「バジリコ」しかお召し上がりにならない方もいます。
こんな感じで1位が圧倒的といえども、各自それぞれ嗜好はバラバラなわけで
専門店ならでは、選ぶ楽しさはずっと維持し続けていきたいと思います。


何度も言ってきていますがランキング上位=美味しい順ではありません。
(豚バラキャベツが下位だから。。。との嫉妬ではありません。笑)
皆様の中での「一番」がこのPastaYaで見つけていただけたら。。。
それほど嬉しいことはありません^^
ランキングはあくまでも「参考」という位置づけですね^^





昨日。


一昨日はベビーカーで散々な帰宅をした娘。
昨日はいつも通り歩いて帰ってきました。


遊びながら帰ってきたので、やはりスムーズです。

娘「パパー!ただいまーーー!!」

お決まりのやりとりをして

私「じゃ、上いこっか」

なんですが。。。

娘「いや。」


え。。。。


娘「ここに、すわりたい。」


う、うん、、、
(ただでは帰らない娘)





満足気です。

娘「きょうさ~○○ちゃんさ~いちに、いちにったの~!」

「それでさ~せんせ~がさ~」

。。。。

はぁ。。。遺伝だ。私がおしゃべりなばっかりに。。。
娘もペラペラ喋る女になるな。
しかも椅子に座って喋るなどという。もう女子会気取りです。
もう少し会話が成り立つようになったら娘とカフェにでも行ってみたいな。

しばらく娘と会話してやっとの事で上に上がれました。。。

そして夜。

お風呂から上がって駆け足の娘。
私がちょっと、、、本当にちょっとなのに!目を離したすきに。。。

 

(あ~。。。)

なんだ。これから腹踊りでもするつもりか?

娘「もかちゃん、いろいろったの~!!」

もう開き直ろう。これは「水で落ちるクレヨン」。
だから落書きにはもってこいなんだ。
お腹も水で消えるんだろうか?笑


私「あらぁ。。。それ何色?」


娘「ん?ピンクじゃない!!」


(うん、不正解ではない。)


娘「あおーーーー!!!」


私「そうだね、青だね。」


娘「もかちゃんさ!青でさ!いろいろ~ったの!!!」


私「うん、でもクレヨンさ、紙に書けばよかったんじゃない?」


娘「。。。。」


娘「まちがっちゃったねー。」


まちがっちゃったのか。
腹と紙をまちがったんだね。そうか。
全方位キャンパスですってか?

んでもまず着替えよう。

そんな毎日です。

ちなみに、お湯でお腹のクレヨンは消えました。良かった良かった。笑







PR
1348  1347  1346  1345  1344  1343  1342  1341  1340  1339  1338 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]