忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

(本日のランチタイム、最後のお客様のパスタを作り終え、掃除に励むシェフ)


昨日から、絶賛4連休中の娘ですが
今日は私、ランチタイム出勤していました!!!


なぜかというと。。。


 


5つ下の弟が!!!
シッターなどという。。。
(大丈夫か?)


朝久しぶりに会う弟に、固まる娘。


(あちゃー、大丈夫か?)


多少不安でしたが、今更アルバイトは呼べない。
弟には頑張ってもらおうじゃないの。





定番、駅前公園まで3人で行きます。

とりあえず外が大好きな娘。
外で遊んでれば大丈夫だろうという大雑把な考えの私。

こっそりと抜け出さず、堂々とバイバイしてきました。
娘も外に出たことが嬉しくて
娘「バイバーーーイ!!」

(後からママって泣かないかな)
(大丈夫かな)


私も一応母親なんだと思いました。
一応心配でした。


 
(写メ:弟)


他の子が入っているのを見たらしい娘。
我こそも!!!となったんでしょうね。
なりかねません、娘なら。
そしてこの石の階段も上ったようです。
弟のハラハラ加減、多いに共感できます。





。。。




。。。。



。。。


(おい、、、ジュース飲んでる写メしかないじゃないか!!!!!)

まぁ、娘と慣れない弟です。
ジュースを飲んでいるときくらいしか、撮れなかったんでしょうね。
駅前公園→ヒロロというコースだったようです。


営業を終えて私が携帯を見るとお客様からメールが。。。




(ん!!??)





運命的に、弟と娘に会ったようです!!!!
お客様は、姪っ子さんたちと一緒にいたようで
このような事もあるんだなぁ~!!と嬉し驚きな出来事でした^^


そして私も自宅へ上がると。。。





わお。


疲れ果てた二人。


物音一つ立てず、二人とも寝ていました。
その後起きた弟が一言ぼそり。。。


弟「疲れた。。。」


でしょうね(笑)


私も、今日のランチタイムはありがたいことにかなり忙しかったんですが・・・
忙しかったんですが、、、

昨日娘と遊んだ方が、よっぽど消耗しました。

んでも助かりました。

それに、娘の口からは一言も
「ママ」なんて出てこなかった様子。(あれー?あれー?)

たくましいな、娘。
ママは心強いです。
そういった点では手がかからず、何よりでした。
今こうしてブログを書いている最中も、弟と遊んでいます。
(弟が遊ばれているの。。。か?)
もはや早々に呼び捨てされている弟。
私という姉の権限をめちゃ使われ、そしてその姉の娘からもめちゃコキ使われるでしょうね。
(弟に彼女ができたら自粛します。笑)
暇そうなうちは、頼りにするっきゃないですね。


4月から社会人になった弟に、誕生日は「良い」ネクタイを買ってあげるね。
と一言言っておきました。





 
PR
1350  1349  1348  1347  1346  1345  1344  1343  1342  1341  1340 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]