忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日「津軽森」のスタッフの方が
直接パンフレットを持ってきてくださいました^^


A4のフライヤーと、はがきサイズの二種類あり
詳しい場所の説明や、駐車場の案内など。
私のように今年初めて行こうと思ってる!
なんて方はこちらあった方が便利だと思いますよ。
PastaYaにございますので、どうぞお持ち帰りくださいね☆


近日古川家&豆人慶ちゃんにも渡す予定でいますので
そちらの方からも入手できます~!





ポーションミルクを作りながら。。。
静かな朝です。


4日間の連休を終え、今日から娘は保育園!!!
昨日から保育園が待ち遠しくて(私が。なんて親だ。)
娘にも
「ねぇねぇ、明日から保育園だよ」と何度言ったことか。

娘も保育園は保育園で好きなので
保育園のお友達の名前を次々と挙げては
「あそぶのー!!」
「せんせ、おはようございますったの!!」
などと盛り上がっていました。


保育園の先生にはいつも感謝でいっぱいです。
こういう連休があると、またさらに先生が恋しくなります。私が。
弟とも話していたのですが。。。
保育士さんってすごい職業だよね。。。としみじみ。
娘が保育園に行くまで、娘の先生をしてくれていた方が
家族ぐるみの仲なので、その方のことも二人でしみじみ。
「すごいよねぇ。。。」と。


連休明けのダルさもある方もいれば
私のようにさっぱりしている方もいるのでは?笑





さっぱりしている私ですが
正直少し寂しさも感じていて。。。


いえ、いないからこそ湧き上がる感情なんですが。笑


今日も外遊びができる天気なので今頃楽しんでいるでしょうね^^



 

そして私は昨日ガッツリと浴びた紫外線を
なかったことにすべくパック。


私、ご存知の方もいると思うのですが、極度の肌コンプレックスでね。
もうあの頃の肌には戻りたくない!という黒歴史持ちなんです。
もともと肌は弱い方なのでそれはもう気を使います。


よく子供が産まれたら自分のことは手が回らない!となる方も多いと思うんですが
私はそうも思えなくて。これまた自分勝手な親だとは思うんですが
肌コンプレックスゆえ、娘がいても以前と変わらないスキンケアを続けています。
新生児の頃なんかはほとんど寝てましたのでかえって楽だったのですが
「構ってほしい!」という時期に突入してからは、さすがに苦戦する日もありました。
でも私の中で娘も大事だけど、私の肌も大事だ!!なんて思っていたので
言葉も話せないうちから
「ママね、肌コンプレックスなの。だからちょっと待ってて」なんて言っていました。
それが良いのか悪いのか分かりませんが
今では「ママのおくすり!まってね!」なんて彼女なりに解釈して待てるようになっています。
私も片手で抱っこして片手でスキンケア。なんて器用にできるようにもなったりして。


娘がいてもあきらめることばかりじゃないんですよね。
いつだってそれは自分次第な所もあって。
娘のせいで肌が荒れた。なんて思いたくもないですし。
スキンケアに関しては本当個人差が激烈に出る部分なので
少しサボっても全然影響ない方もいますし、私のように1日サボると
大変な事態になるケースも。
スキンケアができないから悪い。というわけでは全然なくて
自分でどうしたいか?が大事だと思います。


何はともあれ
1年で一番紫外線が強烈な時期なので
いくら日焼け止めを塗ったとしても
外遊びの夜には紫外線ケアはかかせません(≧〇≦)



PR
1353  1352  1351  1350  1349  1348  1347  1346  1345  1344  1343 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
29
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]