忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


GWの代休もかねて。。。
本日から3日間お休みいただきますm(_ _"m)

店舗営業がお休みだと、まとまった時間が取れることもあって
また別の仕事をするための時間という感じにもなるのですが
こうして仕事を頂戴しているうちはやはりありがたい事なので
励んでまいりたいと思います。


とはいっても休みは休みなので
お店のお知らせ等も多分出てこないと思いますので
いつも以上に自由なブログになるかと。。。


(写真は昨日私に叱られ反省する娘)



その後私の母が救世主ばりに登場したのですが。。。






りんご公園へ行ってきました。


桜の次はりんごの花を^^


 


(うーん、シュール。笑)


娘の前に小学生くらいの女の子が撮っていてね
めちゃ可愛い笑顔をしてピースして撮ってたんですよね。
なのでこの落差ハンパなかったです。
母が娘を盛り上げようとするのですが
キョトン。
こんなもんです。






そして長いなが~い階段を。
登ろうとしたのですが
近くにあるタンポポが気になって気になってなかなか前へ進みません


娘「あ!たんぽぽだ~!たんぽぽ!たんぽぽ!たんぽぽ!。。。。」


母「うん!。。。うん。。。うっうん。。登ろうね~」



何とかおしりを押されて前へ進む娘。
一段一段わりと低いので娘も簡単に進むことができます。





公園は風こそ冷たかったものの
朝の雨模様からみると天気も回復して、良かったです^^


そして。。。





どこにいてもすべり台。
たんぽぽほどではありませんが、すべり台もどこにでもあるんですもんね。笑


娘「ピンク!ピンクのす~だい!」


やはり女子。ピンクが大好き。
んでもこのすべり台は以前近くの公園に行ったときのものより
少しスリリングでね
傾斜も高いうえにちょっと波打っているんですよね。
なので何回かで本人も満足したようで
あまり好みではなかったようです。笑


やはりまだ娘にはビギナー向けの小さなすべり台が良いようですね。
この後ろには筒状になったすべり台もあって、それもやろうとしたのですが

娘「こわい。やだ」

と言ってスルーしてました。笑

もう少し大きくなればこちらの方が面白くなってくると思いますが
まだまだ遊具への道は遠いですね^^





母が「お腹すいた」というのでフードコート方向へ行ったのですが。

ここにも溢れる遊具。


私一人、取り残されました。
もはや娘と母の姿は確認できません。
母もお腹すいた。とか言いながら娘の誘いには断れず
一言「あんた食べてなさい」と言い残して去っていきました。

んでも私は別に空腹じゃなかった。。。んですよね。。。


 


「食べてなさい」と言われても。。。


私、ネギが苦手だ。
この「もつけ汁」というのは
モツがとっても柔らかく煮込まれていて、すごく美味しかったのですが
どこを掘ってもネギがまとわりつく。
(しかも、後のせネギって感じだったので、「ネギいらないです~」とか言ってくれたらよかったのに。)


それにこのファミリーだらけに囲まれた空間で、一人。
私はただ一人、焼きそばともつけ汁を前にしょーもない顔で座っています。
かといってこの食べ物を残して娘と母のところへ行くわけにもいかない。
交代しようにも母の携帯は私の手元へ。
携帯不携帯の母にため息が出ました。


戻ってくると
母「あんた!食べてないじゃないの!!」


私「ネギ食べられないからもう無理」


母「まだ食べれないの!?」


「まだ」などという問題ではない。
食わず嫌いだったらとっくに解決している年齢です。
この歳になって食べられないんだからもう無理です。


私「よけて食べられるレベルじゃないからもう無理」


母「なんでアンタは食べられないんだろうね~バカだね~」


もうバカ呼ばわりされる始末。
もうバカでも良いです。


母「そういう風に育ててないんだけどね~」


ネギが嫌いだと、子育て失敗なのか?
私は失敗作ですか?笑


母「ほら、モカは食べられるよね~えらいね~」


そうなんです。娘は今のところ食べられるんですよね。
でも私も好きでネギをキライになったわけではなく。。。
(むしろ、ネギが嫌いだと不便なので克服しようとなんども試みましたが無理でした)
娘には今後もネギが食べられるようになって欲しいです。


そんな感じで母と行動すると
だいたい母と娘がメインで遊び
私はただの「補助」という扱いになるのですが
娘が楽しめることが最優先なので
まぁ。。。良かったです。。。^^;

 
PR
1357  1356  1355  1354  1353  1352  1351  1350  1349  1348  1347 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]