忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




連休二日目の昨日。

家族で「浅虫水族館」へ行ってきました。

というのも、以前ホームセンターに行ったときに
娘がずいぶんと熱心に魚コーナーを見ていて
この連休には水族館へ連れていこう!と前々からシェフと話していたんです。


 






最初は順調だったのですが。。。。






こういったホームセンターにはないサイズの魚になると。。。





娘「いやだ」

娘「こわい」


手のひらサイズのものしか受け付けません。


結局熱心に見ていたのは小さめの魚と。。。





あまりにも熱心で「クマノミ」は覚えました。

娘「くまもみ。くまもみ」


そしてこれ。




「くらげ」

これは絵で覚えていたので、テンションが高かったです。。。




「ふれあいコーナー」たる場所でも。。。


娘「いや」「こわい」





いるかにも。。。


娘「いや」「こわい」





(イルカショーの始まり。掛け声とともに手を叩きます。)


ですが。。。
イルカの水しぶきを見たとたん。。。





娘「いやだ」「こわい」


(。。。。。。。)






せめて浅虫水族館のマスコットキャラクターと一緒に撮ろうと思ったのですが


何せサイズが大きいものがもう怖いようで


娘「いやだ」「こわい」


館内にいる間、何回この台詞を聞いたことか。笑


アザラシやペンギン、アシカも全滅。
泣きはしませんでしたが、シェフにぴったりとくっついて離れませんでした。





こういった魚のトンネル内も
ひとたび「エイ」が通り過ぎるともうだめ。


娘「いやだ」「こわい」


結局娘が一番楽しんだのがここ。




かっ。。。。階段。

娘「にこーー!!」


水族館に行くまでは
「おさかな、たのしみ」「うれしい」と言っていたのですが
帰りは
「こわかった」「ちょっとこわかった」
そればっかり言っていました。。。トホホ


まぁ。。。これも一つの思い出ということで(笑)
思い切り楽しめるのはまだ先の話だったようですね。
まだまだ娘は近所のすべり台が一番!
んでもこの写真を見ると
「たのしかった」とか言うんですよね~!
(全然楽しそうじゃなかったじゃないか!!笑)


その日の夜も、色々衝撃的な体験だったのか
シェフに抱っこされながら食べるときかなくてね。
甘えたいアピールがすごかったです。
そして早々に寝てしまいました。
この日は娘の方がたくさん消耗したようです^^;


私も久しぶりに少し遠出だな~と思い
約二年ぶりに写真のワンピースに袖を通しました。

このワンピースは個人的に思い入れがあって
娘の妊娠が分かったときに初めて買ったワンピースなんですよね。
なんとなく少しお腹が出ても着られて、その後も着られるように選んだものです。
なので妊婦用とかではないんですけれど。
(でも実際着ていられたのは夏前くらいまででしたね~それからはお腹が大きくなりすぎて
入るには入るんですが、ミニスカートのような丈になるのでやめました)
去年は娘の授乳真っ只中で一回も着れませんでしたし。


それにこのワンピースは持っている洋服の中で一番軽量だったので
健診着にもってこいでした。(恐怖の体重測定があるので。笑)
そんな感じでつわり時代もそして健診も共に過ごしたワンピースなので
とても懐かしく、また着られると思うと嬉しい気持ちになるのでした。


お腹にいたというのが信じられないくらい娘は大きく成長していますが
昨日はお腹にいたころの記憶をたどりながら、娘を眺めました。
最近は小言を言われることが多い娘ですが
愛おしさは変わりなく、これからも健康第一で育って欲しいものです^^
 
PR
1359  1358  1357  1356  1355  1354  1353  1352  1351  1350  1349 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]