忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日 greenfurnitureさんで購入した雑貨を
飾りました^^


この試験管と電球の花器。
見た瞬間「買うな」って思いました。


greenfurnitureのワイヤークラフト入りのものを迷わず選択。
どこのですか?ってお客様から聞かれる気満々です。

以下私の妄想

お客様「これめっちゃ素敵ですね!」

私「そうなんですよ!私も一目ぼれで!」

お客様「これどこで買ったんですか?」

私「greenfurnitureさんといって、そのワイヤークラフトもそのお店の名前なんですよ~
スタッフさんの手作りで!素敵ですよね~!!代官町にありましてここから歩いて数分なので
ぜひ!!」

お客様「そうなんですね!行ってみます^^」

このような流れです。
(注:妄想です)




そしてこのフライヤーを置いているシェルフもgreenfurnitureさんで購入。
これはどこからともなくスタッフさんが持ってきてくれました。


こういったものを探していて、スタッフさんに相談したら
「こんなのどうですか?」とこれまたドンピシャリなものを
テクテク運んできてくれました。


置いているものはもちろん、スタッフさんがすごく素敵なんですよね。
こういうお店って、なかなか私のようなチキンな方は入りにくい空間なんですよね。
(入ったらからには何か買わなくてはいけないのでは。。。)とか
話しかけられて硬直してしまうパターンの方とか。
私もそういう人種でね。
でもここの店員さんはもう人柄がにじみでてて
「買う」っていう感覚じゃなくて「頂く」って感覚になってしまうんですよね。
(もちろんお金払いますよ?笑)


それに、店員さんと話しながら決めるほうが、希望のものにありつけやすかったりします。
どんな雑貨がほしくて、どのように使いたいなど。。。
思うことがあれば相談してみてくださいね^^
すると、こういう使い方もできます~なんて、知識豊富なスタッフさんの
生の意見を聞けるわけです。これってとっても貴重なことなんですよね。
その道を仕事にしている方の意見なので、すごく参考になりますよ。


greenfurniture
青森県弘前市代官町19-1
open10:30~19:00
毎週水曜定休日
http:/greenfurniture25.blog.fc2.com/


ぜひぜひ行ってみてください♪





昨日。
連休最終日。
家のこととお店のことで色々と所用があり
娘はいつもより短めの時間で保育園へ行きました。


まだお昼過ぎでしたので、そのままヒロロへ。


天気が良ければ公園だったのですが
なんせ風が強くて。室内にしました。


お店やさんのコーナーで遊びます。
大好きなバナナは片手に持って離しません。


娘「ピピピピ!!」


レジを打ってお金をくれます。
(うちのレジも覚えて手伝っておくれ!!)


娘「おかね、どーぞ!!」





そしてすべり台も欠かさない。

ここにあるすべり台って、たどり着くまで結構アスレチックなんですよね。
ハイハイでくぐって、丸い穴から上に登って。。。と
(行ったことがある方はお分かりだと思いますが)
娘も頭を時折ぶつけながら(笑)元気に滑ってましたよ。





それでも全然遊び足りない娘。

私&シェフ「かえる?」


娘「だめ!もっとあそぶ!!」


私&シェフ「。。。。」


ていうか、私の見解なんですが多分シェフがいることによって
余計に娘のテンションが上がっているんですよね。おそらく間違いないです。
いつも私or母とこういった場所で遊んでいるものですから、シェフは娘の中でも
「超レアキャラ」的存在です。
それにそもそもなんですが、娘はシェフが大好き。パパっ子なんです。
なので、もうパパと遊べる!!とそれだけでテンションが高い!
しかも日中に遊べるなんてなんて私ってハッピーなんだろう!!と彼女なりに思っていると思うんですよね。


こういう機会もそうそうないので仕方なく4階へ。
Kid's US.LANDへ初めて行ってきました。
有料なだけあって、すごく遊べるんですね!!
ここは良い場所を体験してしまいました。


中でも娘がハマったのは。。。
なんとキーボード。
(あれ?ダイナミックなアスレチックは。。。)


ポロンポロンと弾きながら歌っていました^^
歌はすごく好きなようで、保育園で習う歌も
家で楽しそうに歌っています^^


そんなこんなで相当遊び倒し。。。
帰り道もずっと
「たのしかった」「あそぼうね」「あそびたい」(あれ?)
などとご機嫌な娘でした。


お客様には臨時休業でご不便おかけいたしました。
今日からまた通常営業となりますので、どうぞよろしくお願いいたします^^









PR
1360  1359  1358  1357  1356  1355  1354  1353  1352  1351  1350 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
29
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]