忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

【毎週水曜日数量限定「パスタパン」】

明日5月20日分と
来週の5月27日分は「ミートソースのパスタパン」


ドッグパンは、代官町にある「ブーランジュリーイシタ」さんのパンを
使わせていただいています^^
パンの香りがとっても良くて
フワフワの生地は一度食べたらやみつきになります!
毎週ドッグパンを仕入れると、パンの良い香りが部屋中に広がり
とても癒されるんです。。。


パスタとの相性もとても良いのでぜひ
ランチや朝ごはんにどうぞ♪

少しレンジで温めると、より一層美味しくお召し上がりいただけますよ♪
(こちら温めすぎは注意です!だいたい500wで10~20秒ほど。ご自宅の電子レンジで少しずつ温めてみてくださいね☆)


価格 300円(メンバー様価格280円)


 


【毎週木曜日数量限定「シェフのグラタン」】

明後日5月21日分と5月28日分は、「津軽鶏ときのこのマカロニグラタン」


とても人気なシェフのグラタン!
今回は旨みの強い津軽鶏と相性の良いきのこで。
こちらも電子レンジで温めると一層美味しくいただけますよ!
(だいたいの目安:500wで1分ほど)


価格:700円(メンバー様価格650円)


「パスタパン」「シェフのグラタン」はテイクアウト商品です。
こちらは取り置き予約もできますので、ご希望の方はご連絡ください^-^




 


先週から、謎の「登園拒否」が続いている娘。(1歳7ヶ月)


朝限定なんですけどね。
朝がどうも弱い。
保育園に行くよ~と話しかけると、とたんにグスグスし出して
娘「いやだ。。。」と言い張ります。


私「そうだよねぇ、でもママもパパもお仕事だからね、保育園で先生もお友達と楽しく遊んでおいで?」


娘「ママもパパもおしごと。。。」


おしごと。。。とつぶやきながら外へ出ます。


そして歩いている最中も

私「今日もお歌うたうのかな?」などと話しかけると。。。





ブルーまっしぐら。


言葉にならない言葉でグズグズ。


 


そしてこの顔(笑)


ついこの間までの
「保育園いく!」「ジャンバ、きる!」「かばん、もつ!」
はどこへやら?笑





脱力。
手も足も力がはいりません。


保育園のインターホンを押した瞬間号泣。


娘「ままーままーままーままー」


ま、いずれ収まることでしょう。
特別家や保育園での環境が変わったなどということはないので
彼女なりに成長の過程で心が不安定な感じなんでしょうね。
この日も歌や体操の時間になると、いつもの元気が戻ったようです。


 


家でもいつもどおり。


朝が問題なんでしょうね~
なんでなんでしょう(笑)


家に帰ると
「今日、○○ちゃんとブロックした」
「○○先生と、しゃぼんだました」
などとそれはそれはおしゃべりでペラペラと教えてくれるのですが^^;


そして今日は参観日でした。
2月に生活発表会があって以来2回目の行事です。
(2月の生活発表会は泣いて泣いてもうボロボロでした。笑)


今回も、この通り不安定なので、私を見た瞬間泣きついて離れないのでは。。。
などと覚悟をしていたのですが。


なんと!元気いっぱいに歌や体操を楽しんでいました。ホッ
感動というよりも、ホッとしました(笑)
私とシェフの方を見つめてはいましたが、泣きついてくることもなく
私も楽しく参観できてとても嬉しかったです^^


先生も私と同じように思っていたようで
「お母さん、今日モカちゃんいつもどおりでよかったですね~」と。


前回の生活発表会も、練習ではとてもはりきって歌や踊りをしていたらしいんですが
本番は泣いてしまって全然発表どころではなく(笑)
先生も「モカちゃんね、いつもは全然違うんですよ、残念でした。。。」と言ってくださって
いただけに、今回は私も先生も一安心でした。


活発な性格は保育園でも変わりなく、積極的に過ごしていました。
が、落ち着きがないところもあるのでその点は今後家でも注意しないとな。と感じました。
良いところをたくさん見てあげたい気持ちは山々ですが
自分の子供だからこそ、厳しい目で見て判断しなければいけないなと思っているので
今後も良いところは伸ばし、良くないところは一緒に直していこうと思います。


保育園の先生方と懇談もあったのですが
とにかく頼もしいというのが印象的で、家から近いことを考えて選んだ保育園ですが
本当にこの保育園に入園できて良かったなと思いました。
そしてこの園児達をまとめあげていることに、改めて保育士さんという職業を尊敬します。。。
(シェフとも、すごい職業だね。。。と話しました。)
その園児園児をよく見てその子にあった対応をしていて
ただでさえ未満児ばかりですので、すごいなぁ。。。とただただ脱帽してきました^^;


明日もまた、「登園拒否」モードが続くのかは分かりませんが
先生とまた色々相談しながら、娘と過ごしていきたいと思います^^

PR
1365  1364  1363  1362  1361  1360  1359  1358  1357  1356  1355 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
29
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]