忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


22日の金曜日は、、、
1dayメンバーで津軽森のミーティングでした!


もうあと一週間だ。ドキドキ
天気もこのままいけば、よさそうな感じ??
準備も終盤にさしかかり、いよいよっていうミーティングになりました。


常々気づいたことがあれば、おのおのLINEで発信し
共有することになっているので、主に確認です。
確認はしておくことにこしたことはないのでね。。。
なんせ初参加なもので、イメージでしか勝手が分からない!
そこが一番メンバーの不安要素であり
そういったものを想像の範囲内でも、少しでも払拭できるような
準備、確認を大切にしています。
確認をしているうちにポロリと「あれはどうする?」なんて出てくることも。
大事大事。





古川家夫妻が、お茶とパティスリーヴェルジェ(verger)の
レモンドーナツを差し入れしてくれました。。。!
(これ、めちゃうま!!すぐに買いに行ってください。)




撮る。すぐ撮る。
女ってのはよく撮りますよね。


そして向かえにいた慶ちゃんが


「いつも私ばかり撮られてるから、二人を撮ろう~♪」


女っていうのは、本当、、、
何でも撮る生き物ですね(笑)


んでも慶ちゃんの台詞は意味不明なので潔くスルーしました。
私ばかり撮られてるからってw
登場するようなことをしてるのは慶ちゃん自身だってこと、まだ自覚ないようです。


では今日ももはや恒例?!
オカンメールならぬ、スタッフ慶LINEご紹介します。



(前置き…津軽森は本当に未知なイベントなので、使えるものは使おうという感覚で
私にとって最も手っ取り早い「弟」を召喚します。非常に軽い感じでお願いしていますが、
確かにハードプラン。んでも知ったこっちゃありません。私の弟に生まれてきてしまった運命を呪ってください。弟は主に娘担当。)


これをメンバーに知らせたところ。。。


 

しっちゃかめっちゃかとは
このときに使うためにある言葉だと確信しました。


 


笑えない(笑)
買ってもらう気を失くしますね。



またあるとき。
当日の簡単な看板を作ったので
写真つきで共有した際のLINE。





慶ちゃんは、「もちろん」を「もちのろん」っていつも言うんですよね。
まぁ、ひねりってやつなんですか?
元気に「もちのろーん!」といつも言ってますよ。


【使用例】

私「慶ちゃん、○○って○○で大丈夫?」



「もちのろーん!!」


 


これが現実。


ていうか大体慶ちゃんが滑る原因が分かってきました。


彼女、言葉を文字るというか、「もちのろーん!」みたいに
変化球でくるんですよね。
そういう慣れないパターンをやろうとすると、すぐ滑ります。


今とっても便利な時代で、文章を打つときに「予測変換」が出てくるじゃないですか
あれに頼ったほうが良いですね。
んでもきっと慶ちゃん間違いだらけなので
「予測変換」すら、間違いで出てくる可能性大。


本人はさらさら滑る気などなく
(気づいていないことの方が多い)
後から突っ込むと、「んもう~」なんてオネェみたいになったりする。


「スルーしてね」
なんて言われますが、スルーなどという事はとっくの昔からしていることで
ここに晒されているのは、スルーできない事例なんですよ。笑
今後も責任を持って注目していきたいと思います。


そして。金曜日のミーティングでの重要イベントが!!





これ!!

古川家ダディと、シェフのお誕生日祝い^^




(笑)


シュール。
ケーキを目の前に男性二人。
43歳と35歳の共演。

「寄って寄って~!笑って~!!」

女性チームの異常な盛り上がりを想像してください。


 

女性は写真で忙しいんです。
申し訳ないんですが、自分でやってください。笑


そして歌って、男性二人で一緒にろうそくを吹き消す。
なかなかない経験じゃないですかね。笑





そしてカッティング。
(これもシェフ。笑)


出来る人がやれば良い。そういうスタンスです(笑)
シェフがカットしたほうがキレイなんです。
みんなの大好きなケーキなので
そこはもう、祝われるとか関係ないです。


慶ちゃんにコーヒーも淹れてもらって
二人の誕生日のおかげで、美味しいケーキにありつけました^^

 

 


3回目の集合写真となると。。。
いよいよこなれ感が出てきた1dayメンバー。
良い感じですね。

全員でレンズ緊張症克服していきましょう。


あと一週間をきりました!
ラストスパート、さらに頑張っていきたいと思います^-^
PR
1370  1369  1368  1367  1366  1365  1364  1363  1362  1361  1360 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]