忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




津軽森カウントダウンブログ。


昨日から勝手にカウントダウンブログたるものをやっています。


ここ最近は、もっぱら天気予報ばかり見ています。
というのも。。。


(なんで日曜日だけ...)

オセロみたく、晴れにひっくり返ってくれませんかね?笑
まっ、週間予報なんてあまりアテになりませんし、実際雨は雨でも、さらっとしか
降らないかもしれませんし!(強がっています)

んでもアテに。。。というか信頼している方が
火曜日に「アカン!」と言っていたので、マジでビビッています。


その信頼する方とは。。。


http://diange.jp/

diangeオーナー「木村隆之氏」


いつもヘアスタイルにとどまらず、何かとお世話になっている木村さん。
その木村さんが「アカン!」(注:大阪の方ではありません。笑)と言っているので
少々焦っています。


というのも。。。


以前カットしてもらっている際にふと天気予報の話になり。。。
私が「週間予報もコロコロ変わってなんだかわかんないですよね~」なんて
ふら~っと話したら。。。


木村氏「あぁ、僕はね、昔からずっと天気図みて判断してるんですよ。」キリッ
(注:美容師さんです)


えっ!!!てなりますよね。そりゃあなります。
でも説得力たっぷり。なぜかというと、私の中で木村さんは「歩くWikipedia」
とにかく多岐にわたり知識が豊富!!
毎度毎度学ばせていただいています。





そうそして、アウトドア事情にも詳しいんです。
(以前のブログより。)


このときは津軽森で使うテントやテーブルとかどうしよう~
とざっくりした質問をしたんです。
色々調べるよりも、木村さんをあたった方が、早期解決になるんですよ。
私達、何も持っていませんし、どこから手をつけたら良いですかね?と
とんでもない質問してきました(笑)


木村氏「テントはね、○○さんが持っているよ。慶ちゃんが繋がるから言ってみると良いよ」キリッ

木村氏「テーブルもね、○○さんが持っているはず。あとうちにもあるから、それ貸すよ」キリッ


もう早期解決どころか、その場で解決してしまったんですよね。笑
木村さんが持っているテントも、すごく良いんですがテクニックがある程度必要。とのことで
断念しました。木村さんが言う「テクニック」は
きっと私には習得するまでかなりの期間が必要でしょうね。。。泣


そんなこんなでもう木村さんに段取りを組んでもらったんです。





そしてまた後日。。。

ちょうどこちら付近に用事があったとのことですが
わざわざお店に寄ってくれた木村さん。


木村氏「テーブルはかくかくしかじか・・・・」キリッ


木村氏「あと当日コーヒーはその場で淹れるんだよね?お湯はガスで沸かすの?ガスはね、「イソブタン」というのが多く入っているのを選んだ方が良いよ。あそこは山で気圧が通常より低めだから、安いのとかだと火力が落ちちゃうから。。。」キリッ


圧倒されまくりですよ。
さすが。。。歩くWikipedia。


逆に、知らないことってなんですか?笑





もうなんとも言えない視線を送りながら見送りました。笑


木村さんのアドバイスがなかったら。。。
想像したくないですね。てんやわんやですわ。


そして先日ふと木村さんからメッセージが。。。





ん?




(慶ちゃんの勤める豆人と、deangeがめちゃ近くて、主に慶ちゃんに
色々受け取ってもらっています。)


「お世話にぬります!」


いや~どこにいても発揮しているんですね。





慶ちゃん。。。慶ちゃんに逃げ場はない模様。
私にこうして集ってくる。笑


その後も木村さんとメッセージをしていたら。。。




あっ。。。あれ?


木村さん?笑




(「僕はね、昔から天気予報は天気図みて判断するんですよ」キリッ)


あれ?





あっ。。。。笑


んでも木村さんには最大の弱点(?)
「手がデカい」
があるんでここは慶ちゃんと違いいたしかたないんですよね。


というか、手だけじゃなくて、、、
背もめちゃ高い。確か192センチですよ。


んでもイ、、、イメージがっ(笑)


私の中で木村さんって、、、
いや、ユーモアはたっぷりあります。キリッとかしながら
とっても面白くて、いつも笑わせてもらっています。
そして木村さん自身もシュールな笑いが大好物です。
ですがやはりこういったおトボケイメージは全くなく。。。


また違った一面を発見してしまいました。笑


そしたら。。。

昨日!!!





きたっ!!!
失礼ですよね。めちゃお世話になってる方に対して。
しかもお客様としていらしていただいたのに、
きたっ!!!だなんて。
でもドアの外に立っているのを見た瞬間から(長身なので本当に目立つんです。すぐ
分かります)
なぜか感覚は「きたっ!!!」笑


写真を見てくださいよ。
このキッズフォークと間違えそうになるくらいのサイズ感。
これ普通にみなさん使ってるものですよ?


これなら。。。
これなら間違えても。。。





ぷっ。。。

あっ、いけません。つい本音が出てしまいました。
次美容院予約する時拒否されないか激しく心配です。笑
 
 

【番外編】

今朝木村さんの奥様から届いたLINE



(昨日パスタパンお持ち帰りいただいたんです^-^)


断面図の写真を。笑
古川家マミィも絶賛していた、シェフのパスタパンの断面。
それよりもこんなにキレイに切れることに驚く私。
(昨日私いつも適当でさーとか言ってたのに朝からおしゃん。)


奥様とは東野圭吾仲間だったりもして^^
昨日新刊のこちらもお渡ししました。
 
「嬉しい!読みたかったの!!」

(でしょでしょ~♪)


しかも私達にも差し入れでパンをくれて。
娘にも。



木村氏「こっちは加奈子ちゃんたちのだけど、このロールパンはモカちゃんにだからね」キリッ

美味しいものには目がない娘。
言われずともゴソゴソ出していました。



むしゃむしゃ。。。

よかったね^^

PR
1374  1373  1372  1371  1370  1369  1368  1367  1366  1365  1364 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
29
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]