忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





数ヶ月ぶりに「お菓子作り」をしています(私が)


今回ちょっとしたきっかけがあり。。。
ハンドミキサーも久しぶり。


 
(画像:http://www.cotta.jp/mustbuy/vol2.php

シェフ愛用のハンドミキサー。
かねてから、シェフはクイジナート愛用者。
そして私の産休からデザート作りがシェフにバトンタッチされたのをきっかけに
ハンドミキサーもいつのまにか、クイジナートになっていました。


ちょうど画像のリンク先に、商品の詳しい説明も書かれているのですが


まさに!
商品名の通り「スマート」です。
ていうか超スマート!


趣味でお菓子作りしている方にもめちゃくちゃオススメのものです。
お値段も他でリーズナブルに売られているものよりは高めですが
値段分あります。
やはりお値段にはそれ相応の理由があるなぁと改めて思った商品です。


シェフなんてもう効率命の人間なので
このハンドミキサー以外はもう使わないと思います(笑)
このハンドミキサーを使ったときの感想もやはり。。。
「あ~さっぱりした~」(これはもはや口癖)でした。


オススメです☆





こんな風に。。。




こんな風に作って。。。


果たして、私。ちゃんとできるのでしょうか(笑)
書いていてなんなんんですが、自信はありません。
ただただレシピに添って作っているだけです。
美味しくできていると良いのですが。。。
もし後日このお菓子について触れられていなかったら
それ相応の理由があるんだなぁ。と思っていただいて。。。笑



そして。




土曜日の15時頃、保育園から「お熱です」コール。


めったに発熱もなければ、体調も崩さない娘。
発熱は4ヶ月ぶりくらいでしょうか。
急いで迎えに行きましたが、本人は元気で食欲もあるとのこと。


家に戻り、一応水枕を。。。と思って寝かせたのですが、、、
もう1分たりとももたずに、遊びまわっていました。。。


熱もあるといっても38度。
平熱が低い私だったら関節痛みまくりで大変な事態ですが
もともと平熱が高い娘にとっては、何ともない様子。
いつものように歌って踊って。。。
フルーツを食べたほうが良いだろうなと思って買ったものも
ぺろりとたいらげていました。
たくましいね。。。


そして熱もその日の夜には平熱に。
次の日は日曜日で娘もお休みなので、ゆっくりしようと思ったのですが。。。


朝からうるさい。元気。
熱もまったくありません。
んでも一応外に出るのは控えたいのですが。。。
この怪獣ばりの娘とどう一日過ごそうか悩みました。。。





結果。
お風呂掃除がてら、お風呂プールたるものを。。。


娘は水が大好き。(お風呂の温度でお湯を入れました)
ミニ温水プール。
ジュースまで持ち込んで、えせバカンス(笑)





娘「おふろ、ちゃぷちゃぷたのし~ね~!」


そうかいそうかい。良かったよ。


娘「ばっ。。。しゃーーん!!!!」


ありあまる体力を、お風呂で発散していました。
ちょうど最近お風呂で遊ぶおもちゃを母に買ってもらっていたので遊び放題。


お風呂から出て体を拭いていると
娘「お風呂、たのしかった。また入ろうねー!!」

どうやら気に入ったようです。
炎天下の真夏の逃げ道にとっておきます。笑


たっぷり遊んだので
出たあとは少しもたたないうちに、寝てしまいました。
これが子供の可愛いところですよね、全力で遊んだ分
はねかえりで眠ってくれるのが親の醍醐味です。


可愛いなぁ。。。


本当に可愛いなぁ。。。



かっ。。。


ふにゃふにゃ寝返りを打っては寝る。を繰り返し
旅たたれました。


そうなんです。
娘はすごく。。。寝相が悪いです。
もう娘が夜中泣くことはなくなりましたが。。。
寝相が悪いせいでここ数日夜中に起こされます。
もう私の寝場所がないんです。泣


それにこのサイズなので、一回転することも珍しくなく
私の顔に足が直撃することも。。。
やれやれ。。。


今日は元気に保育園に行きましたよ^^
結局何事もなく元気になりましたが
大人がなるのとでは心配具合も全く違いますし
子供が元気だと嬉しいものですね♪


PR
1371  1370  1369  1368  1367  1366  1365  1364  1363  1362  1361 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]