忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


PastaYaでは約3ヶ月くらいの単位で
期間限定パスタが3~4種類あります。





(ちなみに今現在のものはこちら)


この4種類のパスタは
今月いっぱいで終了となります~!
(30日31日が津軽森のイベントでお休み。29日のディナータイムは仕込みのためお休み。
なので、実質29日のランチタイムまでになります。)


私の愛しのゴルゴンゾーラのクリームも今月で食べ納め。。。
この中で特に出たなぁという印象があるのは
津軽鶏の和風か、ホタテのペペロンチーノですかね^^
ホタテのペペロンチーノは、暖かくなってから特に出るようになった感じがします。

ゴルゴンゾーラは完全に食べる人を選ぶパスタですので
選んだ方に私は勝手に仲間意識のようなものを持っちゃいます(笑)

ともあれあと1週間ほどで終わりますので
これ食べておきたかった~!と思っている方はお早めにどうぞ~^^
お待ちしております!



そしてこちらの写真に戻るのですが。。。

来月からのものを写真撮りしている真っ最中です^^

来月はある県産品をメインとして3種類出すのですが
今回もまた、どれもこれもオススメです。
あまりまだ詳しくは書けませんが。。。
想像してください(笑)

3種類のうち、2種類に関してはオンラインショップでの販売も可能な感じですので
こちらもまたお楽しみに^^
今回のは県産品メインなので、ギフトなんかにもオススメです☆
お中元にいかがですか?♪


 



こちらご存知の方もいらっしゃいますか^^?
先日の陸奥新報にて、津軽森の件を掲載していただきました!


1dayKafeで取材していただけるなんて
とても嬉しく、貴重な経験をさせていただきありがたいです。
当日もぜひぜひご期待ください!
(今日もミーティングがあり、私達もう力入りまくりです。色々な意味で。笑)






そして。
「プチ登園拒否」の娘は。。。
ほぼほぼいつも通りにもどりました~!!!
よかったよかった^^

まだ多少の甘えはあるのですが
(行くときにいつもなら歩くのに、「今日は抱っこで~」と言います。)
今日も泣かずに先生の顔を見てニコニコしていました^^


 


帰りも甘えます。


娘「今日は抱っこで~」

(ここ最近いつもでしょ!今日「も」でしょ!)


私「今日は何して遊んだの?」


娘「きょうは~ぼろっく(ブロック)であそんだ~」





カメラを向けると

娘「あ、もかちゃんとママだね~」ですって。


そして歌いだします。
娘「ぶんぶんぶん~はちがとぶ~おりけ(おいけ)のまわりに、、、」

かと思えば

娘「ぶんぶんぶん~ちゅーりっぷーのはーなーが~」
(あれ?)


日々おしゃべり。おうた。
昨日は夕飯を食べていたら突然自己紹介が始まりました。


娘「わーたーしの!なーまーえーはっ!タンタンタンでしゅ!!!」

(は?笑。タンタンタンってなんだ?)


モノになりきることも覚えました。
ペンを持ちながら。。。


娘「わーたーしの!なーまーえはっ!ペンでしゅ!」


そしてようやく自分の自己紹介。

娘「わーたーしの!なーまえはっ!かさいもかでしゅ!いっさいでしゅ!」

今までだとここから、どうぞおねがいしましゅ。となるのですが
昨日はなんと!

誕生日も追加されていました!!!


娘「じゅーがつ!ぶちゅか(二日)でしゅ!」

「ぶちゅか」には笑いましたが、、、
よく覚えてきたなぁと驚きました。
というか保育園でもうそこまで教えていたなんて。。。
先生達もよく教えてくれたなぁと関心しきりです。


またいつ突然新しい言葉が出てくるのか
楽しみです^^
(中にはムカッとくるようなことも言ったりしますが。。。笑)
PR
1368  1367  1366  1365  1364  1363  1362  1361  1360  1359  1358 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]