忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





※5月11日~13日まで臨時休業中です。



今日は雨模様で夕方となると寒いですね~=3



うちの娘は、外がとにかく大好きなのですが
私とシェフはガッツリ「インドア派」なんですよね~
シェフがアウトドアになるときはバス釣りのときくらいなんじゃないですかね。
ここ最近は全然いけていませんが。。。



そんななので、もう普通の人よりも外遊びに関しては消耗します。
んでもそこはやっぱり娘が好きなことをって思って遊ぶんですけどね


「天気」ばかりはどうしようもないなぁ。。。と。


うちはとにもかくにも「おもちゃ」が少ないんですよね。
(あまり増やしたくないっていうのもあります)
でも雨だったりすると、家の中だと限界があり。。。


娘が好きな「ブロック」を購入しました。


 


私の実家にもレゴブロックはあるのですが
小さめなんですよね。なので今の娘でも十分遊べる大きめのものを選びました。





購入ポイントは、、、、

「すべり台」

例にもれず、男の子や女の子、動物さんたちを滑らせていました。


「す~だい!」「す~だい!」
「ぶろっくー!」と喜んでいたので
これで家遊びの楽しさにも気づいてほしいです。切実。


レゴランドが東京にあるんですよね。。。
私も行きたい場所のひとつなので、娘もレゴブロックにハマってくれたら
嬉しいなぁ~





「んーーーー!」


謎です。


それにしてもよく話すようになりました。
このブログを書いている間もシェフと二人で遊んでいるのですが
ず~っとしゃべっています。





娘の餌食。我が家のインコちゃん(5歳)


娘はインコちゃんがとても可愛いらしく
「おいで!」「おいで!」と構うのですが
インコちゃんは残念ながらシェフが大好きなので
娘には近寄りません。
それに娘の方が後から産まれてきたものですから、「下っぱ」の存在なんですよね。
それなのに娘がインコちゃんに対してガツガツ行くものですから、さらに気に食わない存在へ。笑

 そのうち仲良くしてくれると思いますが^^;
かといって、娘にイタズラをするなどそういったことはありませんので
優しい性格でよかったなぁと思います。


そんなインコちゃんがブロックを倒すと。。。


娘「そういうことしないで!!!!」


娘「だめ!しらないよ!ほら~!」


これ、、、、
私が娘を叱る口調じゃないか。。。
完全なるコピー。。。
おそろし。


んでも娘はインコちゃんと仲良しだと思っているようで
「おともち」(お友達)と言ってますよ。ポジティブ。


なにはともあれ。。。
娘の家遊びが楽しくなってくれたら嬉しいです。
PR
1358  1357  1356  1355  1354  1353  1352  1351  1350  1349  1348 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]