忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日「ワイヤークラフト」を作ってくださった
greenfurnitureさんへ^^


入った瞬間から、素敵な空間。。。


 

ディスプレイも、全部素敵なんですよ。





グリーンは癒されますね。。。





家具や雑貨、食器がお店いっぱいに広がっています。





中にはスタッフさんが手を加えたオンリーワンの雑貨や家具もあります。
それがまたセンスの良いこと!!!
風合いのある雑貨に一工夫されていることにより
「ありきたりではない」センス溢れる雑貨が手に入ります。
(値札でさえもオシャレ。)


連休最終日、続々とお客様がいらしておりました^^


私はお店に設置するものを、、、と思いながら今日は行ったのですが
スタッフさんにまさにちょうど良いものをオススメしていただきました!
それがまた素敵なんですよ^^
お店に飾ったらこちらでも紹介します。



greenfurniture
青森県弘前市代官町19-1
open10:30~19:00
毎週水曜定休日
http:/greenfurniture25.blog.fc2.com/


今日はGWなので特別に営業していたようです^^



そして。
私、一昨日のランチタイムに昨日のランチ&ディナータイムに出勤していました。
ランチタイムは両日弟が。そして昨日のディナータイムは母が来てくれた。


もう怒らない二人に娘はどっぷりと浸かってしまい
すごく楽しんだようです。。。
ひとたび置けば
「うーき(ゆうき。弟です)とあそんだ!!」
「ばーばとヨーカドー行った!!」
「たのしかった!!!」


今日は私と二人。
家で過ごすにはあまりの落差だ。笑
それに精一杯遊んでくれた弟と母を前に
「6日は家から一歩も出ずにダラダラしてたよ~」
なんて事になったらきっとバチがあたるだろう。


なので私、今日朝娘が起きたと同時に聞いた。

私「今日は、ママと二人だよ。」

娘「うん」

私「何して遊びたい?」

娘「すーだい!!!!(すべり台)


(だよねー)

 

昨日は弟(と友達)が近くの公園でめいっぱい遊んでくれてね。
写真は昨日のものです。


そしてふと気づく私。
(ん?おさえなくても一人で滑れている!!!)




(先週の火曜日の公園にて)


先週はこうして押さえながら滑らせていたのですが
昨日は押さえなくても自分で滑れたようです。


それにこの近くのすべり台は傾斜が低めだし、小さいんですよね。


そうかそうか。
じゃあ、頑張って自分で滑ってね。。。




なんと。。。
自分で上ってすべり台を。
一連の流れを全部一人でやってました。
(もちろんすぐそばについてますが。)





楽しそうです。


娘「もっかい」

娘「もっかい」


でも大丈夫。
自分で一通りできるから、私はすぐさっと手を差し伸べられる距離にいたらそれでOK。
この公園今日は貸切でした。
そりゃそうだ。きっと違う子たちはもっと大きな公園に連れて行ってもらってるに違いない。
でもうちはここで良いです。今の娘に十分だ。



大丈夫。といいながらも消耗しますけどね。
せめてもの贅沢を。と思い、コーヒーは「プレミアム」にしました。


 


アリを眺める娘を眺める私。

この日は朝起きたときからずっと
娘「おそと、いく」
娘「おそと、いこ」
とせかされていた。

そんな気分だからもちろん朝ごはんもロクに食べたがらず、バナナを食べた娘。
そして私は朝ごはんを食べそびれた。

9時半過ぎから公園にいます。


あぁ、帰りたい。
太陽に当たるたびに消耗しています。



(なんか脱ぎだした。。。)

暑かったんでしょうね。

くねくね動いたと思いきや脱ぎ捨てて一言。

娘「つよい!!!」


(は?強いってなんだ?)


捨て台詞のように言い捨てお腹をたたきながらまた走り出す娘。
謎でしかないです。



(もう。。。パンツが真っ黒です。全力感が伝わりますね。
もちろん全然良いです。むしろ破けても良い。)

私「楽しい?」

娘「楽しい!!やったー!!!」

(そうか、よかったよ。こんなに消耗しているのに、楽しくなかったら私が救われない)

私「もう帰る?」

娘「いやーーー!アハハハ!!」

 


娘は水が大好き。
今年の夏はプールですか?




私も洗いたいんですが。。。

娘のおこぼれの水で細々と洗う。





そして止めると泣く。


そこら中に娘の鳴き声が響き渡ります。


娘「みじゅーーーだしてーーーー!!!」


いやいや、そんなもったいない話はない。
ダメダメ。





(そもそもにして、せんべい食べたいって言ったから手を洗ったんだから。)


娘も思い出したのか、気を取り直す。


娘「もかちゃんさーすーだいしゅーってしたのー!」

食べながらペラペラ

娘「ありさんさ、ねむいったのー」

話をあわせるのに一苦労だ。
あっちの話かと思うとこっちの話になる。
これも私似だ。。。
遺伝おそろし。。。
嫌な部分をピックアップしないでください。


そして気づけば12時過ぎ。


パンツは汚れた上に、水道で濡れてしまって
これは。。。ヤバイ。という状態に。
もっとヤバイのは、
1歳7ヶ月の娘と遊ぶっていうのに着替えやオムツを一つとして持たないこの私。
「近いから良いだろう」で超身軽に出歩きます。


私「モカの服さ、これもうお洗濯だから一回おうち帰ろう?」

娘「いや!!!」

私「着替えたらまたお外出るから。ね?」

娘「うん。ちがいる(着替える)」

(お外。。。また出るのか。。。)





第二ラウンドか、、、と思ったのですが
出て早々にして寝てしまいました。

そのおかげで私はgreenfurnitureに行けたのでした^^

いまだぐっすりと寝ている娘ですが。。。
連休最終日なのでもうひとがんばりして娘と遊びたいと思います。



 
PR
1352  1351  1350  1349  1348  1347  1346  1345  1344  1343  1342 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]