忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


先日お客様から
手作りビスコッティをいただきました。

イタリアの固焼きビスケットですね^^

ザクザク。。。!とした食感がとてもクセになり。。。
そしてナッツの風味が何とも香ばしく
贅沢なおやつ時間を過ごしていました^^


意識高いおやつを食べるときは
自然とコーヒーも意識高いコーヒーカップを使いたいなと思うから不思議。

娘も普段は固めのものは一切食べないくせに
美味しいレーダーが反応したらしく

「もっと食べたい」

と連呼していました。
またひとつ。。。こうして私の好きなものは娘にも侵されていくのでした。笑


そんな娘も今日から4連休(ひぇ~~~)

しかも。。。。


どうした弘前!!!???
と言わずにはいられないくらいの暑さ。

一昨日くらいに、東京に住む地元の友達が来たときに

「弘前も東京と変わらないよ。」

と言われて半ば絶句でしたよね。

いや、、、田舎の涼しさが特権だと思っているこの北国にとって

「東京と変わらないよ。」

本当萎えました。

しかも!!弘前だけなんですよね~




これは今日の。

27度とかアホか!!



東京。

(本当変わらないんだな。。。)




青森市。


なんで!!??
どうして弘前だけ。泣


わずか1時間足らずでいける距離と、どうしたらこんなに気温差あるんでしょう。





んでも娘にはそんなのおかまいナッシング。

今朝も朝から

娘「おそと、いきたい。」

(まじか。。。。)

次第に「おそと、いきたい。」→「おそと、いく」

(もはやここまで。出るか。。。)

ドアを開けた瞬間のあの太陽のはりきってる感すごかったです。

近くの駅前公園へ。



娘「ぱしゃぱしゃ!!!!」




かと思えばジュース。

こぼし放題、汚し放題。もう気にせず遊んでください。





日陰に行きたい私。
照り照りのところを選ぶ娘。

相性悪いんでしょうか。笑

もうヨタヨタ付いていく私。
孫と遊んでいるであろう高齢のおばあちゃんの方がよっぽどシャキっとしてました。
一分一秒、消耗しています。




私「こっちに(日陰)に行こうよ」

私「むしろ家に帰ろうよ」


全部無視されました。


 


たんぽぽを探す旅。


娘「あっ、たんぽぽあったー!!!いっこ、にこ、さんこ、、、」


娘「ごこ!!!!」


(4が抜けとるわ。)





少しでも涼しい思いをしたいと思って噴水に近づきましたが、、、


娘「いや」


と言われてまた照り照りゾーンへ。。。


でも、、、
明日と明後日は
「弟」という最終兵器を繰り出すので
私は出勤します。


弟はほぼカレンダー通り休みの会社なので
帰ってきてるんですよね。
半分本気、半分冗談で「娘と遊んでくれない?」と言ったら
意外とあっさりOKしてくれて。
というのも、このGWに自分が出勤できないとは何事なんだ。。。と思ってしまったんですよね。


かといって、例えば休日も営業している託児所を利用するのは自分の中でも
「そこまでではない」と感じで。。。
(やむを得ない時は利用する機会もあるかと思いますが、まだ1人遊びもままならないこの年齢では、全く馴染みのない先生&子供たち&環境の中に預けるのはどうしても気が引けてしまうのです。もちろん何事もそこからスタート。というのは理解していますが、継続性があるのとないのとではまた違いますよね。)
その点今回は娘も自分の家で(おそらく外にでたいとか言い出すと思いますが。笑)弟と遊べるならその方が良いと思うんです。
娘も弟の事は好きなようで、きっと明日と明後日は楽しく過ごすと思います^^


娘も大好きですが私は仕事も大好きです。

なので特に娘と離れる時間が欲しいとかではなく
仕事をしたいから結果的に離れる時間があるっていう感じです。


午前からの公園がさすがにこたえたのか
爆睡中の娘を眺めるのが
今日の癒しです。笑



PR
1349  1348  1347  1346  1345  1344  1343  1342  1341  1340  1339 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]