忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





3月は色々と「お見送り」シーズンですよね
4月から「新生活」が始まる方も多いのでは^^?


PastaYaでは2日前までのご予約で
2000円~のご予算でフルコースをお召し上がりいただけます。
(ディナータイム)

コース料理のご案内はこちら





最大20名様まで
ディナータイムは貸切にも対応しております。
貸切のご案内はこちら


 


以前はシェフがコース料理の写真を撮って私(kana)に送ってくれていたのですが
最近はめっきり写真が届きません。
予約表を見て、今日はくるかな~?と
待てども待てども届きません。


強硬手段として
先日慶ちゃんが来てくれて写真を撮っててくれたので
フェイスブックから頂くという荒業を!笑

前菜はホタテのカルパッチョ





慶ちゃん、写真撮るの上手だなぁ。。。
鯛のアクアパッツァ






美味しそう。。。
(私はディナータイムに出勤していないので写真で初めましてです)

和牛ロースのソテー






慶ちゃんは料理が上手で
料理上手な人はどの角度で撮ると料理が栄えるとかきっと分かるんだろうなぁ

チョコロールケーキ

 
 




慶ちゃん、、、
ありがとう。


パスタ専門店なので、コース料理といわれても、、、
あまりピンとこない方がほとんどだと思いますが

高校を卒業して以来ずっと料理人として歩んできたシェフ。
PastaYaをはじめるまでは、和食に洋食に経験を積み
今年で料理人25年目。


見ての通り、PastaYaのコース料理メニューは
分かりやすいものばかりです。

~~の~~~ソテー~~をのせてとか
~~の~~。~~の香りとか
そういったメニューは出てきません。


シェフは「焼く」「煮る」などの基本的な技術をとても大切にしている人だと思います。
だから私はシェフのペペロンチーノに惹かれたし
シェフにかかればお肉もお魚も正直塩コショウで十分です。
召し上がってくださったお客様にも
シェフってパスタだけじゃないんだ。といった感じで喜んでいただいています^^


積み重ねられてきた経験が存分に出ているコース料理。
土台がしっかりしている料理って感覚に刺さるんですよね。
普段はなかなかパスタしかお召し上がりの機会がない方がほとんどかと思いますが
ぜひ何かの機会に「コース料理」いかがですか^^?

 





今朝慶ちゃんにブログ掲載の確認LINEをしたら。。。

パスタパンに「失神」しかけた模様。笑!

今週のパスタパンお買い上げいただいてたんです。
喜んでもらって良かった~!
でも失神て!!!笑

こういうの慶ちゃん本人
ウケ狙いとかじゃなく「素」ですからね。


大体慶ちゃん発言で
周りは爆笑
本人ポカーーーーン。。。


「吐き気」のいきさつも近々記事にしますね。
もうフェイスブック等々では【速報】として流してましたが
ブログではまだ書いていませんでした。
さらっと報告すると
1dayKafeのイベント告知です^^


そして。
昨日のシュールな雛人形の娘。


普段の様子をインスタグラムでアップしました。
こちらからどうぞ

別人!笑
PR
1291  1290  1289  1288  1287  1286  1285  1284  1283  1282  1281 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]