忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日から3月ですね~!
早いですね、今年ももう終わりますね(毎月言ってる。笑)



さて、今日1日はいつもであれば、先月2月のパスタランキング~!と
いきたいところなんですが。。。
今日から「期間限定パスタ」が変更になりましたので
こちらを先にご紹介します☆






「ホタテのペペロンチーノ」 1030円


春を意識したかのような、彩り鮮やかなペペロンチーノです^^
ホタテにトマト、アスパラと具沢山なパスタです。
前回のメニューではホタテとトマトのペペロンチーノというメニューがあって
そちらの進化版になります。
こっちの方が美味しいですよ^^





「アカザエビのトマトソース」1230円

PastaYaのお客様はとにかくエビ好き。
好きを通り越してもはやエビLOVE。
PastaYaを改名するとしたら(しませんが)
EbiYaが良いんじゃないかと思うくらいに。

このアカザエビのトマトソースは、やばいですよ。
エビの旨みが!
なんといっても殻やミソから出る旨みは
現在1位独走中の「エビのトマトクリーム」にも出せません!

ただ、「エビのトマトクリーム」にエビの数は劣ります。
アカザエビ、1尾でも結構良いお値段で。
しかも以前使っていた頃のデータから
また値上がりしていたんですけど。

そこはやはりシェフの腕のみせどころといいますか
気持ちのみせどころ。
(もちろん業者さん恐喝。とかじゃありませんよ笑)

しつこいくらい語っていますが
シェフのパスタは旨みあってこそ。
具は飾りじゃない!ちゃんと具材の味を活かしてこそ!の人間なので
お値段とゆずれない旨みをと天秤にかけて
ちょうど良いだろうと考えたラインで作りました。

といっても
アカザエビが1尾、、、アカザエビが2尾、、、という具合で
悩み考えたわけでもなく。

「ま、少し位原価割れてもね。美味しい方が良いし。うちのお客様はエビ大好きだし。ね。(アッサリ)」

っていう感じで決まったんですけどね!笑

本当、美味しいに限りますからね^^

 

「ゴルゴンゾーラのクリーム」1030円

これはもう、私(kana)イチオシの。イチオシすぎるパスタ。
(ただ単に私がチーズ大好きという理由からなんですけどね^^;)

このマイルドな見た目をよそに
すごいチーズ臭を放つパスタです。
なんたって、チーズ好きな私ですから、ちょっとやそっとの量じゃ足りないですよ。
ドカッ!とチーズのパンチがないと!
というわけで、チーズ好きのためだけにお作りするパスタです^^

今日もランチタイムでこのパスタの注文をいただいたとき
あぁ、このまま食べてしまいたい。と何度思ったことか・・・笑


 

「津軽鶏と筍の和風」 920円


シェフが大好きな津軽鶏。
津軽鶏は鶏の味がとても濃厚で
旨みに限る。というシェフにはうってつけの食材なんです。
よくコース料理でも登場するお肉なのですが
お客様の評判がとても良いお肉です。
そしてこちらもまた、春を意識したかのように筍を使います。

こちらに使われているのも、もちろん自家製かえし醤油ですよ^^
シェフの和風パスタファンの方には
またこちらも喜んでいただけるかと思います^^!



以上4品が
本日3月1日からスタートしました期間限定パスタになります~!
どれも特徴があり、どれもオススメですので
ぜひぜひ期間中に(5月いっぱい位をめどに考えています)お召し上がりくださいね^^!


PR
1287  1286  1285  1284  1283  1282  1281  1280  1279  1278  1277 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]