忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日の続き。。。
昨日のイベント話①はこちらからどうぞ♪

さ。
今日も昨日のような感じで書きますよー!


''豆人さんの珈琲コーナーを特設しまして、お客様の前でハンドドリップでコーヒーを入れてもらうという贅沢な演出。

この日は「冬珈琲」という季節限定のブレンドを提供していただきました。少し深煎りで、飲みやすくはあるのですが、冬にはコクがあると、ほっとしますね。"


本当、贅沢の一言に尽きますよ。
豆人さんでは、試飲という形で、その日決められたコーヒーを飲むことができるんです。
(その日によって試飲コーヒーは違うようです^^)
これも最初は驚きました。「試飲」とか言いながらちゃんとした器で出てくるんですよ。
このブログにも何度も登場していますが、あのクオリティはすごすぎです。

今回慶ちゃんのはからいで、機械を使わず手落としでいただけることに。。。
あーーー珈琲がはいっている様子。なんて美しいんだろう。
明日の定休日の行き先は決まったかな(笑)







セッティング前の様子。
先着5名様まで
豆人の器で飲めちゃいました~!


 


"古川家にたびたびご協力いただいている、いっちゃん林檎農園の「星りんごラスク」。ブロック状のりんごを干して作られていて、かめばかむほど甘さがじわーっと口の中に広がります。こちらをラスク状に仕上げて、おみやとしてお配りしました。

第2回 Caffein Barでも好評の一品です。今回は三角状のラッピングにしてみました!"


そうこのおみや。
私も実は終わった後食べさせてもらっったんですが
美味しかった~^^
りんごの新しい楽しみ方を味わいました。

そしてこのラッピングも、ひとつひとつ手が込んでいて素敵。。。
さすがマミィ。
このラベルとかタグのふちも、スタンプのインク加工がされているあたりすごいなぁと思いました。
でももっとすごいのが
私「すごいね、こういうのってわりと時間かかるんだよね」

マミィ「でもやってみたかったんだよね」

さすがーーー
マミィクオリティ。
「やってみたかったんだよね」の量じゃないですよ?笑
やってみたかったって言って何十個もします?
マミィの優しさが溢れていました^^


イベント当日はあいにくの吹雪で
(それはもう本当にひどい吹雪でした)
ですがやはり雪国に住んでらっしゃるお客様は強いですね。
こちらの心配もよそに続々といらしていただき、お料理に会話にと楽しんでいただけていました。
私たちもそんなお客様の様子を見てホッ^^


そんなお客様の様子を見て。。。






ホッ(笑)

載せて良いのかな?笑
ヒーローまでこのイベントに駆けつけてくれるなんて
なんて嬉しいんだろう。
(私もかぶりたかった。笑)


そして。

"1day Kafe 第2回あります!

もう予告してしまいますが(笑)今度は2015年5月!1day Kafeの2回目を開催しますが、今回とは違った方式になるかも知れません。

というのも、並行してとある試みについて結果待ちなので、それ次第なのです。詳細が決まりましたら、改めて報告しますね。"


もうダディ太っ腹すぎです~
ほとんど情報解禁じゃないですか(笑)
そうそう。もうこのメンバーで何でも挑戦しようって感じです。

1dayKafeメンバーってそれぞれが独立した得意技を持っていますが
それぞれみんな「何か楽しいことをしたい!」
そしてそんな私達のイベントにお客様を巻き込むからには
「喜んでいただきたい!」
そんな想いが共通であるので、ここまで団結できるんです。

ただ楽しいことをしたかったら、自分達だけでどうぞ。で完結ですが
皆それぞれのフィールドをもっとたくさんの方に知っていただきたいし
ご活用していただきたい。
同じ想いがあるなら一緒にコラボしようよ!
という感じで。


ではでは
2日にわたり、イベント話読んでくださりありがとうございました^^

PR
1283  1282  1281  1280  1279  1278  1277  1276  1275  1274  1273 
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
29
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]