忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

-------------------------------------------
【お知らせ】
2月28日(土)臨時休業
--------------------------------------------


自家製かえし醤油(和風パスタに使っているシェフオリジナルのかえし醤油)の
シェフレシピ゚+.(・∀・)゚+.゚


本日は「チキン南蛮」☆


私とシェフとよく「月曜から夜更かし」を見ていて
そこで出たチキン南蛮。
鶏を煮込むバージョンのチキン南蛮が紹介されていて
それがすごく美味しそうだったんです^^


もしかして、かえし醤油を使っても美味しくできるんじゃない??
ということで。。。
先日シェフが作ってみたところ。。。。


ビンゴーーー!
おいしーーーー^^☆!


タルタルソースまで手が回らなくて
マヨネーズをかけましたがそれでも十分☆美味しかったですよ!


それではさっそくレシピをどうぞ↓


【材料】
水 150cc
かえし醤油 50cc
砂糖 5g
酢 20cc

鶏もも肉 2枚(約400~500g)


【作り方】
鶏もも肉に片栗粉をまぶし
フライパンにサラダ油をしき両面焼き目が付くまで焼きます。
焼き色がついたところで、水、かえし醤油、砂糖、酢をいれ中火で5分ほど煮て完成☆
(だんだん衣がタレを吸いますので火加減を調節してください)


盛り付けの際は画像のようにトマトや、キャベツなどの野菜をしくと
タレがひたってこちらもまた美味しいですよ^^
ぜひお試しくださいね~!

近いうちに、HPのかえし醤油活用術の方にも編集したものを載せておきたいと思います!


※かえし醤油では店頭で販売しております^^♪



全然関係ないんですけど・・・
昨日私、マウスを買いました。
本当いきなり何?な話題ですみません(笑)

今まで使っていたマウスのちょうど電池を取り替える辺りがもう壊れてしまって。
それでもマウス自体は機能していたのでそれで数ヶ月電池むき出しの状態(笑)!で
使っていたんですけど、なぜか昨日衝動的にもう変えよう!と決めまして。。。
娘のお迎えに行く前にヒロロの電化製品コーナーへ。。。

私自体機械に弱いし、弱いしっていうか疎いので
もうなんでも良いやー使えたらそれでOK!
なんなら可愛いの。。。と見ていたら
売上の一部が寄付になる。というマウスを発見!
マウスを買ってしかも寄付になるなんてなんて素敵なんだろう!と思い
即決しました^^

画像を載せたかったのですが
私が写真を撮る前に娘にパッケージごとやられてしまい、、、
「ママの!これ!」と言ってあれよあれよと、、、多分本人の中では親切心?で
開封してあげようという気になったんだと思いますが。。。
「寄付になります」という部分もびりびりに破かれてしまいました(тДт)
その後は「はい、ママどーじょ、ママの、これ、どーじょ。」と渡されました。。。笑

私のようにマウスの調子がおかしい方はぜひ行ってみて下さい^^

マウスもとても使い勝手がよくて
というか良すぎて?!今まで使いにくいものを使うという前提で扱っていたのが
ハイテクマウスになり、かえって扱いに困っています(笑)
こんなにスルスル動くのね!と感動中☆

そんな出来事でした^^





 
PR
1280  1279  1278  1277  1276  1275  1274  1273  1272  1271  1270 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]