忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


先日
後日詳しく♪とか言いながら記事をまとめそびれていたら。。。

古川家ダディがめちゃくちゃ素敵にまとめてくれていました。
私には、、、こんな風にまとめるセンスがないのでリンクはります(笑)


古川家ダディによるステキすぎる当日のレポートは
こちらからどうぞ^^


ですが、
これだと本当私はただの怠け者になってしまうので
ダディのブログを参考に
なにか。。。(笑)とにかく書こうかなと思います。
のんびりとお付き合い下さい^^







''PasataYaの看板娘、カナさん直筆。本日のメニューの他、体を温める食材や1day Kafeのコンセプトなど、読み物になっているのですが、こういう心遣いってうれしいですよね。

PastaYaさんのメニューブックも、料理だけでなくお店のことや色々な情報がぎっしりで、読み物として楽しいんですよね。

今回の読み物は、カナさんデザイン。センスの良さに脱帽です。''


まずもう冒頭から
もうダディ、照れちゃいます。
っていうか一部盛ってます!笑

今回の読み物はですね、合作ですよ!

証拠写真


 

こんなのが古川家から飛んでくるわけですよ!
ハイパーメディアクリエーターですか?
しかも文章もダディがちゃんと番号を画像のように振ってこちらとは別にテキストで送ってくれました
それを私がただこの形に添って
文章を打ち
画像をはめこんで
仕上げにちょちょっと素材をプラスしただけ。

  
  
私の方が。。。
センスに脱帽です。


メニューブックにも触れてもらって
本当ありがたい限りです。
でもこのメニューブックも半分泣きべそかきながら(自分の文章力のなさに嫌気がさして。)
完成しているものなんですよね。
なので今回の読み物は自分の得意なところをピンポイントでやれば良いだけだったので
最高でした!
ただただ最初から最後まで楽しく作ることができました。


''限定メニューとはいえ、30人分を超える前菜の盛り合わせとか、大変だろうなと思っていたのですが、スタッフは飲食のプロばかりなので(笑)テキパキテキパキ・・・撮影係は見とれておりました。''





うんうん。
本当テキパキテキパキ。。。
マミィにかぼちゃクリーム習います。
(これ本当美味しくてクリームごと飲めますよ!)

 


美しい前菜。
テキパキテキパキ。。。


でもね、これもテキパキ動けるように
準備してきたのは古川家マミィ!
私達サイドが動きやすく、仕込みしてきてくれたんですもん。
一人前の量などもちゃんと分けてくれたり
そういう気遣いは本当さすがだなぁ!と思いました。


それに、受付係を古川家ダディにしていただいたのですが
受付リスト(この画像は個人情報盛りだくさんすぎるので載せられませんが)が
もうさすがイベントベテラン級のものだなと。




''真っ昼間ですから、豆人さんの珈琲で健全に(?)かんぱーい!寒い日のおいしいコーヒーは、ほっとしますね。''


本当そうですね。
もうこの豆人さんのコーヒー名物
新鮮な豆だからこそ出るこのモクモク感。たまりませーん!
PastaYaが豆人空間になりました。
私、豆人さんのコーヒーは、いや、豆人さんのコーヒーだけは!
ブラックでのめるんです。美味しい~!





''今回のメイン!PastaYaさん、その名の通りパスタ専門店なのですが、セットランチなどに付く洋食メニューがやたらとおいしく、ファンがたくさんついています。グラタン、サーモンのムニエル、ポークソテー・・・そんなPasataYaさんのシェフがつくる「ガチの洋食メニュー」が食べてみたい!

冬だから、というのはありますが、下心ありありでこのメニューになりました(笑)

とにかく絶品です。しかも、1day Kafeの後日、PastaYaさんでネットショップがオープンされまして、そこで数量限定ですが購入できます!気になった方は、ぜひお試しください。"


 
本当、下心ありありでした。笑
私たちが食べたくてイベントを企画しましたと言ってもあながち嘘にはならないでしょう。笑
古川家&慶ちゃんはシェフの料理をいつも喜んでくれて。
ありがたいことこの上ないです。
しかもネットショップの告知までしっかりしてもらっちゃって。
うるうる。涙



とここまで書いたらなんと
昼寝中の娘がただいまぐずりだしました!泣
イベント後半は明日(絶対明日書きます。絶対。笑)♪

PR
1282  1281  1280  1279  1278  1277  1276  1275  1274  1273  1272 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]