忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【ゴルゴ】威圧感極まりないタイトルでお届けしましたが
「ゴルゴンゾーラのクリームソース」
本日からオンラインショップにて販売開始しました^^


先日から始まった期間限定パスタ
(3月から始まった期間限定パスタ一覧はこちら)
コアなパスタだなと思っていましたが
意外や意外
出るんですよね!このゴルゴンゾーラのクリームパスタ。

「類は友を呼ぶ」ってこのことですかね?

そんな感じでシェフに、「これってパスタソースにできないの?」
と私。



「ペンネに混ぜてワインとともにいただきたい~」
と慶ちゃん。

ペンネって響き!さすがですね。
それでマーチンのビデオ見るんでしょ?


そして
「チーズ分離しないかなぁ」とシェフ。


検証するのが一番ですからね、早速実験しました。


 


出せるであろうという願いも込めて
オンラインショップ用の写真も撮っちゃいます。


そして夜。
 


パスタソースのトリセツでは
「約7分」が目安なんですけど、実験なので、「温めすぎちゃった」場合も想定。
10分湯煎しました。この状況で分離してなかったらもう完璧だと思ったので。


結果、かけた感じはもう全然問題ないですね。
(トリセツにはフライパンで。とかエラそうに書いてますが、私は面倒がりなのでもうパスタを湯きりしてお皿にドサッ、ソースもその上からジャッとかけます)




混ぜます。
いい感じです。
分離の「ぶ」の字も見当たりません。


食べた感じも、もう全然問題ないです。
こういう事は即!行動に限ります。





慶ちゃんのようにペンネにあえるも良し!
パンにもめちゃ合います!
飲めませんが、ワインにもきっと合うはずです。
ワインと一緒に召し上がった方の感想欲しいなぁ。どんな感じのワインに合うとか。


本当、これオススメですよ(あくまでゴルゴンゾーラ対応の方には)
全て、ちょうど良いです。ゴルゴンゾーラとパルミジャーノチーズの効き具合に
黒胡椒のアクセント。黒胡椒が多すぎでもよくないし、少なすぎると今度ただ
濃厚なだけのソースになっちゃうんですよね。
黒胡椒の具合なんて、もう完全にシェフの腕次第ですもん。
その辺りもさすがだなぁと思って試作パスタ食べました。


で、タイトルの【ゴルゴ】に全然触れないままでここまで書き続けてきましたが
【ゴルゴ】とは



単なる略称。
オーダー表にいちいち「ゴルゴンゾーラのクリームパスタ」なんて
書いてる時間ありませんし、シェフが分かればそれでOK。
下の「牛」は牛ほほ肉の赤ワイン煮です。

(それにしても殴り書きでひどい字)


こういう場合は「ゴルゴ牛オールワン、牛大盛り」
っていう感じで伝えるか、
もうキツキツな感じだったらガサッと伝票をおきます。


「ゴルゴ」
なんか今までのパスタの中で一番インパクトあるし
なんか言いにくいなぁ。。。笑


というわけで
「ゴルゴンゾーラのクリームソース、追加しました」

ぜひどうぞ^^


 

先日保育園帰りに娘と「虹のマート」へ。

虹のマートの方にももうすっかり名前まで覚えてもらっている娘。
「もかちゃんおかえりー」
虹のマートに、おかえり!笑
シェフも食材関係で大変お世話になっているし
我が家でも大変お世話になっています。


すると娘、イチゴを発見する。
「こっちーこっちーこっちー」
(こっち:欲しい)


私「食べるの?」

娘「たいるー(食べる)」


会計後は自分で持つときかない。。。
わざわざ、私が買った野菜と袋まで別々にしてくれました。
ありがたいやら申し訳ないやら。。。
最近はカバンも自分で持つときかない。
なで肩だからいつもズリ落ちるんですがヽ(・Д・`;)


後姿、なんだか頼もしいね。笑


 


イチゴをもらうために
椅子に座ります。


(なにやらシールが服に。。。)





娘に変顔をしてみました。


愛想笑い!笑


気を使える1歳児。





順調に食べまくります。。。。

その手先の運動はなんだ?
イチゴへの気持ちを高めているんですか?

ハァァァ・・・・





なくなったようです。

娘「ないなーないなー」

私「もうないよ、また今度だよ」

娘「○▼×ったー(わかった)。○■×まいっ!(おしまい)」

出したら出しただけ食べつくすので
夕飯前だし、とセーブして出しています。
放っておいたらもしや1パック食べてしまうんじゃないかと思っています。

ひとつ位くれるかと思いきや
「いやいやー」とお断りされました。

つくづく私には塩対応の娘。

保育園の連絡帳に書いてある娘とは合点がいかないことばかり。
保育園では大変良い子の様子。
う~~ん。。。まぁ、良いか^^;







PR
1292  1291  1290  1289  1288  1287  1286  1285  1284  1283  1282 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]