忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ブログジャックも4日目になりました~゚+.(・∀・)゚+.゚

本日は、PastaYaメニューはいったんお休みして
ゲスト参加してくれる1dayKafeメンバーの

・料理研究一家「古川家」(9月18日19日参加)
・うつわ珈琲豆や 豆人 staff kei(9月18日参加)


この2組のメニューのご案内です。


まずは料理研究一家「古川家」より



古川家ワンコイン・デリ!

3種のおかずセットが並びます~^^




「ダディBOX」肉も魚も!欲張りおつまみセット 500円

●旬!秋刀魚のアスパラチーズフライ〜和風マスタードマヨソース添え〜
●みんな大好き!豚バラと大根の角煮



「マミィBOX」香り豊かな本格エスニックセット 500円

●しっとり蒸し鶏の香味ダレがけ
●海老入り!ピリ辛ベジパスタ



「ぴよBOX」子供も喜ぶ野菜メニューセット 500円

●野菜たっぷり!煮込みハンバーグチーズのせ
●旬野菜のキッシュ〜自家製トマトソース添え〜


※こちら3点のデリは全て「ノンエッグ」です。


この豪華なラインナップ!
家族それぞれにテイストをあわせたおかずセット。
全部試食して全部美味しいんですが、もはやマミィが手がけるものなんだから
美味しいのは当たり前。中でも私が個人的にすごくハマったのが
「マミィBOX」
普段エスニックな料理を作らない。
というのがおそらく大きな理由なんですが
ベジパスタなんて延々食べていられますよ!
大根ときゅうりと人参をパスタのようにほそ~くしたものでね
この野菜で細~いとか言ったら
ツマかなますかって位しか思い浮かびませんよ。
チリソースを使った絶妙な味付けでした!
隣の蒸し鶏のソースも、これまた未知の味付けでね
スパイスの香りがとてもやみつきになりました。
現在朝5時に書いているんですが、、、あ~食べたい。。。笑


PastaYaのものも、古川家のものも、オール手作り!
買ったお惣菜のみの食卓ってプチ罪悪感ですが
PastaYaブースでお買い上げいただけるものは
全て「罪悪感ゼロ」お惣菜。
作り手が手をかけているので、気持ちよくお惣菜ランチ&お惣菜ディナーにしてください!
連休中ですしね^^楽してください^^


続いてうつわ珈琲豆や 豆人より。



★1dayKafeブレンド★
Staff Kei考案のこの日限りのオリジナルブレンド。
ブラジルをベースに4種類の豆で、コクと香りの引き立つ 癒しのブレンド。


★Kafeチョコ★
珈琲豆を練り込んだ、ほろ苦いチョコレート。珈琲のお供に…♪


この「1dayKafeブレンド」、以前試飲会をして
その模様を動画に撮ってあるので
来週のYouTubeではその模様をお届けしたいと思います^-^!


ただ、毎週火曜日金曜日公開なのですが
金曜日だとイベント当日になってしまうので。。。
来週は一日はやく、木曜日に公開いたします~!!


こちらもね、豆人のコーヒーなので美味しいのは間違いない。
でもせっかく動画を撮ったので口がムズムズするのを抑えて。。。
木曜日まで我慢します。笑


 

イベント概要ブログはこちら

PR
1482  1481  1480  1479  1478  1477  1476  1475  1474  1473  1472 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]