忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5a601a50.jpeg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
PastaYaメンバーズ登録は
こちらからどうぞ♪

クリスマスのご案内は
こちらからどうぞ♪
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


こんばんぱ+.(・∀・).+゚.。
妖怪人間ベムにハマっているkanaです(*≧m≦*)
始まって半ばを過ぎ
展開が面白いです~♪



最近
ココアが大好き病(*^^)
好きな事はとことん頑張れます=3
美味しいココアのいれかたを
研究中(*゚ー゚)v



ちなみにココアは健康にも良いらしく
ポリフェノールもたくさん含んでいるそうです♪
ストレスや傷の治癒にも効果的なようで
美味しい思いもしながら
健康にもつながってしまうってやつですね!



まだ完成してませんが・・・
今のところ
牛乳450ml
お砂糖30グラム
チョコレート10グラム
ココア15グラム


お鍋にココアとお砂糖を入れてまぜて
牛乳を50mlほど入れて
テリがでるまでよく練ります(´・∀・`)


お鍋を火にかけて
少し煙がたってきたら残りの牛乳の半量と
チョコレートを入れて
絶えずかきまぜます♪


だいたい混ざったところでまた残りの牛乳を入れて
温めてできあがり♪



正直
時間も手間もかかりますが
とってもとっても美味しいココアができますよ(*≧m≦*)
ちなみにココアは豆人さんで買っています♪
今日も以前買ったものがなくなりそうで・・・やっとこさ=3
予備♪予備♪です(^∀^)



いつもこうして手間暇じっくりかけられたら良いのですが・・・
ケースバイケースで
時間や状況と相談しながらです(´・∀・`)
私とシェフも時間がないとき
どうしても早急に飲みたいときは(笑)
インスタントコーヒーやミロに頼ります(*^^)



さて
私のお肌の乾燥ですが
(興味ない?笑)
お野菜効果も?あり?
順調に良くなっています~♪
おそらく・・・
一番私のお肌が良くなれば良いと思っているのは間違いなくシェフです。


それは
私のお肌を心配しているのではなく
はたまたお肌に興味があるわけでもなく


私に毎日
「ねぇ、昨日より良くなった?」
「ねぇ、この辺見て?」

言われなくなるから!笑



私もわかっちゃいるものの
毎日聞きます
もちろん私に対するシェフの器はブラックホールですので
「良くなったね」
「がんばろうね」
と褒めてくれますよ(*^^)(言わせてる?)



お料理中はピリピリしてますが
優しいシェフです(*´∪`*)




 
PR
721  720  719  718  717  716  715  714  713  712  711 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]