忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1d6e1009.jpeg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
PastaYaメンバーズ登録は
こちらからどうぞ♪

クリスマスディナーのご案内は
こちらからどうぞ♪
※24日第二部受付終了いたしました!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



こんばんは(*´∪`*)
ここ最近は
右肩上がりだった私のお肌。
昨日から悲鳴をあげてます・・・



多分。
食生活の乱れがおもな原因(;T∩T)
私、以前はもっぱらお肌の悩みときたらニキビ。
一にも二にもニキビが嫌で嫌で!
それが最近はめっきり!ひとつもありません=3


あぁ~良い生活~と思っていたら。
KANSOU
乾燥(-ω-`;)
お肌の免疫が低下しているのかも~


よくよく考えていたら
ここ最近の食事。
お昼以外めちゃくちゃ(・ω・;)
もう面倒で面倒で!
朝はやることたくさん
夜はとにかく寝たいみたいな(・ω・;)
ちなみにどんなものを食べてたかというと



おやつ
コーヒー



やきとり
スナック菓子



これでむしろ
乾燥だけが悩みってのもスゴイ!(笑)



スキンケアだけはしっかりやってました。
故に、大丈夫だろうと油断・・・



まごはやさしいがんばろう~なんて言っておきながら
もう余裕がないと食生活から一気に乱れまくり(・ω・;)



これはいかんいかん!と
今日から食事を再確認=3!



まずは野菜!
きのこ!ということで
お野菜&きのこたっぷりミネストローネを作りました♪
引くくらいの大量生産(笑)
今日から、面倒でも数日間は大丈夫!
温めるだけですもんね♪
味付けは塩麹様とコショウ・コンソメだけ!



あとは
キャベツ半分
玉ねぎ2つ
ニンジン1つ
ナス1つ
しめじ2パック
ホールトマト1缶


お野菜はサイコロ状に切って
油をしいた鍋で炒めて
玉ねぎがすき通る位で水を野菜がすこしかぶるくらい入れて。
ホールトマトも入れて
煮込むだけ!


後はお好みの味付け。


後々
パプリカとか
食べる前にホウレンソウとか♪
変化を楽しんでみようと思います(*^^)



わかってはいるものの・・・
なかなか実践できない健康食。
悪くなってからでは遅いですよね~
本当=3反省です(*≧m≦*)



ちなみに乾燥にはビタミンAだそうで
ニンジン・かぼちゃ・ホウレンソウ・小松菜・うなぎ・卵黄などが
ビタミンAを多く含んでいるようです(*^^)



偏ってもいけない~と思いながら
意識しちゃいますよね(笑)



これでお肌が良くなったら
また報告させてくださいね(´・∀・`)♪



 
PR
717  716  715  714  713  712  711  710  709  708  707 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]