忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_09240001.JPG





久しぶりの、、、


ミスタードーナッツ( ´艸`*)



最近のミスドって
種類がたくさん増えているよねぇ
ワタシの記憶では
ポンデリングが精一杯なのに(´Д`;)




フレンチクルーラーでも
数種類も新しいものが出ていて
ビックリ(*゚д゚*)




ミスドって、なんであんなに美味しいんだろう(*・∀・)
何個でもいけちゃう!
ところを我慢ノд-。)




2009_09240002.JPG




これは
フレンチクルーラーと
ポンデリングから生まれた
クロッキーシュー(名前、自信ないです)♪
ふわふわもっちりで、
おいしぃ(*′ェ`*)♪





ミスドにいけば、
美味しいおやつが
必ず見つかるから
嬉しいな(*ノ▽ノ)





さて、、、
ワタシ最近とってもいい買い物してしまったんですよ~




2009_09240004.JPG





これ♪





皆さんも知ってるはず。。。





2009_09240003.JPG






じゃーーーん( ´艸`*)






・・・・・?
コレかよ。。。
くっだらな。。。。(´Д`;)






なんてこと
なーい+.(ノ*`・Д・)ノ*.





これ
本当に優れモノなんですねぇ♪
お金が探しやすくてたまんない(当たり前)




何に使っているかといいますと。。。(*・∀・)
業者さんへの支払いに使っています。




PastaYaでは
基本的に現金取引。
売り掛けはしていません(*・∀・)
そのほうが、本当に必要な材料をより吟味できるし
手元に今いくらあるのかな?っていうのも
とても分かりやすいのです♪
大きなお店で、仕入れがたくさんあるようなところだと、
現金取引はどうしてもムリがありますが、
PastaYaは専門店ですし、さほど規模も大きくないので
そのつどそのつどの支払いの方が都合がいいのですよ(*^_^*)




その時に、あまり業者さんにご迷惑にならないよう
おつりをできるだけないようにお会計をしたいと思っているので
そのためにそろえたのですよ(*・ω・*)ノ




業者さんも
レジを持ち歩いているわけではないので
いつでもお釣りを持ち合わせているとは限りませんし
そもそも、おつりがないほうが楽ですからね( ´艸`*)




他の飲食店さんでは
業者さんに対してどうお考えかは分かりませんが
ワタシ達は、
業者さんたちに対していつでも感謝の気持ちを
忘れないように心がけています。



いくら
お金を払うのがワタシ達側であれ、
わざわざお店まで材料を運んできてくださったり
欲しい材料を探してくださったり
材料に関しても相談が気軽にできますし
ワタシ達にとって
とても大切な方たちなのですよ(*^_^*)



どうしても
お金を受け取る側というのは
立場が弱いもので、
それゆえの悩みもあるかと思いますが
正直ワタシ達は
払う側のココロのマナーだって
あると、思っています。




ですから
ワタシ達は強い弱いという立場は
業者さんに対しては
全くないものだと思っていますし
どの業者さんもとても熱心で
ステキな方たちばかりですので
頼もしいお兄さんがたくさんいるような感覚なのですよ(*′ェ`*)



業者さんは
いわば商品、材料のプロですからね(*^_^*)
無知なワタシに色々教えてくれるのですよ♪




このケース。
大活躍間違いなし(*ノ▽ノ)
さっそく
明日から業者さんたちに
見せびらかそうと思っています(笑)





それでは
本日もPastaYaへおこしくださった皆様
ありがとうございました(*^_^*)




そして
いつも応援してくださっている皆様
ブログにあそびにいらしてくださったみなさま
今日もありがとうございます(*′ェ`*)





明日もはりきって=3
PastaYaオープンです+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+







 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
185  184  183  182  181  180  179  178  177  176  175 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]