忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



娘のお役立ちアイテム

電動鼻水吸引器「merci pot」 


娘の保育園皆勤賞の秘訣は
これなんじゃないかと思うほど、我が家で大変活躍しています!
(今月も今のところ皆勤賞☆)


まだまだ鼻を上手にかめない娘にとって
鼻水管理は私の役目。
以前口で吸うタイプのものも使ったのですが
なかなか私はうまく使えず、、、時間がかかってしまって
その分娘も嫌がるものだから鼻水がさらに増して。。。という悪循環へ(≧〇≦)


でも鼻水って本当に怖くて
そのまま溜まってのどに落ちて咳に繋がってしまったり
中耳炎の原因となってしまったり
目やにの原因にもなったりするらしいんです。


鼻がつまっていると眠りの妨げにもなったり(тДт)


もちろん、これも娘は今でも嫌がりますが
最近は諦めてきたようで鼻がでると
「じゅーじゅー」と言って近寄っていくようになりました(笑)


このmercipotはお友達から
絶対役にたつよ!必需品になるよ!と教えてもらって買ったんです^^
それも娘が産まれる前に(笑)
楽天でセールかなんかをやっていて、通常価格よりうんと安くゲット!


その当時はただ鼻水を吸えるだけでそんなに助かるものなんだなぁーと
ふわふわした気持ちでしたが
今そのお友達が熱を持って絶対役に立つよ!とおすすめしてくれた理由が
しっかり分かります=3


まだまだインフルエンザも流行っているみたいですし
風邪の予防なんかにもオススメです♪
娘も先週は鼻水が出ていて、これ以上悪くならないと良いね~なんて先生と話していたのですが
薬を飲むこともなく、ただこの吸引器で吸っていたら
いつの間にか治っていました。
やっぱりスゴイ☆!


 



最近はゼリーがお気に入り。
見せられません。笑
目に入ると

「ゼリゼリゼリ!」
「ゼリー!」
もうゼリーコールが止まないんです(тДт)






ゼリーを食べるときはすごくお利口さん。

「ちゃんと座ってね」

「はーい!」

「おいち!」「おいち!」

食べ終わると皿を私に向け

「ない!なーい!」





そして何でも大人の真似。


抱っこ紐を引っ張り出して
「こっち!こっち!」


お気に入りのぬいぐるみをすっぽり入れて
「ねんねーねんね。」


アンタもまだまだ抱っこ紐が必要だし
アンタもねんねの時間だよっ!


娘に癒されながらも。。。
突っ込みどころ満載で面白いです(笑)



PR
1259  1258  1257  1256  1255  1254  1253  1252  1251  1250  1249 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]