忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





はぁ~。。。。。




はぁ~。。。。。ですよ、もう。



昨日の天気予報で
最高気温「25度」って聞いて浮かれてたんですよね。
明日は。。。涼しい!!って。



なのになんですか~!!!絶対25度じゃないし!!
普通に暑いじゃないか!!
確かに風はお盆を過ぎた辺りから涼しいな~と感じてきましたが


25度と聞いてこの気温(何度か分かりませんが。笑)
ガッカリ度高いですよ~~~泣泣


もう私の脳が昨日から
今日は気温が低いってインプットしてる単細胞なもんだから


もんだから。。。


一丁前に「夏バテ」してます。


も~~~~(тДт)
ダル~~~(тДт)



写真とは全然関係ない話題をダラダラすいません。笑



先日ね、私がお店で使っているミルクを作っていたら


娘「モカもやりたい。やりたい。」ってエンドレスで言ってくるものだから
じゃあやってみなさいよ。貼ってみなさいよシール。ということで渡したんですが。。。






結構まともに貼れるじゃないの。笑


もちろんカットは私ですよ。
ただ絵柄を枠内に収めて、なおかつ下地を見せないで貼るって
結構難しいのでは??
いや簡単なのか??

まぁ、できたからいいや。やってもらおう。と私も思いまして。。。笑


 



指導のもと、お手伝いしてもらいました。


そりゃあお店で使うものですから。
娘がやったとかそんなのは関係ないわけで。
上の写真のように変な貼り方をするとすぐにやり直し。


私「あ~ダメダメ。ほらここはみ出てる。やりなおし」


そんな事を繰り返していると


娘「あ、はみ出ちゃった。これはだめだね。」


(だめだね。じゃなくてやり直さんかい~~!!!(_´Д`)ノ)


次第に得意になってきて


娘「もかちゃんも、おてつだい、でちたね(できたね)。」


。。。すぐ調子に乗る(_´Д`)ノ


んでもお手伝い大歓迎なので
私もノります。


私「またやってほしいな~またお手伝いしてくれるかな?」


娘「いいよ、もかちゃんおてつだいでちるよ(できるよ)」


お店を継いで欲しいとかは娘の人生娘の自由なので全く考えていませんが。。。


お手伝いはしておくれ!!!!


まずは。。。
ミルクシール、第一段階できました^^♪
PR
1456  1455  1454  1453  1452  1451  1450  1449  1448  1447  1446 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]