忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





数日前のインスタグラムで投稿したこちら。
(pastaya kanaで検索するとすぐうちの店のランプモチーフが見つかります^^)


以前から取り組んでいたものが
ようやく出来てきました~!!!


「PastaYaオリジナル生ソーセージ」!!


ポイントが3つあってね

・長谷川自然豚使用(もちろん100%)
・「生」の状態であること
・塩コショウのシンプルな味付け


長谷川自然豚はもはや有名。とっても美味しい豚肉で知られていますよね。
オリジナルで作るのだから、せっかくだから県産でとびきり美味しいものを!


そして「生」の状態であること。
よくボイルしてあるのが一般的だと思うし
調理する際もとても楽なのですが。。。
やはりここはPastaYaのものを選んでいただく意味。というものを考えました。

一体何が違うの?というところなんですが
もう単純に「味」が全然違います!
旨みが新鮮!
パスタへの展開も考えて作ったものなので
旨みがなければ意味がありません。
やはり「生」はすごい!!


最後の塩コショウのシンプルな味付け。
これは私の勝手な好みなんですが
「なんかソーセージって、いらない香辛料多すぎ」
こういったことをすごく感じるんです。
もちろんそうった香辛料へのこだわりなどがあり
作られているものだと思うのですが
今回は長谷川自然豚を使っていますし
もうそのものの美味しさをサポートする塩コショウだけで十分!
このように判断しました。


また、塩コショウだけだとやはりアレンジが幅広くなります。
PastaYaではもちろん、パスタソース展開も考えていますよ^^
(これがまた美味しいのなんのって!早くお知らせしたいです。笑)


さらにさらに
こちらはPastaYaでも大人気の「石川ベーコン」を作っている
石川ハムさんで作ってもらってます!
県産豚を使って、弘前の工場で作ってもらうなんて
もう愛着湧きまくりですよね。
9月から販売開始したいと思います。
それに合わせて、パスタの方も^^


価格などはまた後日お知らせしますね♪
言いたくて言いたくてウズウズしていたので
ひとまずさっぱり。笑


色々何かと時間がかかるものでね。
仕方ないのですが、最近「待つ」ということも
一つの学びとして体感しています。
それだけに告知のよろこびはまたひとしお。。。^^


どうぞこちらもお楽しみに☆!
 
PR
1461  1460  1459  1458  1457  1456  1455  1454  1453  1452  1451 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]