忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 



先日のこと。。。


オンラインショップでお買い上げいただいたお客様には
HOW TO 用紙を同封しているのだけれど
残り少なくなってきてね。


印刷は外注しているのでなくなる前に注文しなきゃ!ってことなんですが。。。


今のだとパスタソースの説明しかなくてね。
今はティラミスやグラタンなど説明が必要なものが増えているので
せっかくなのでデザインチェンジしました。
来月からは生ソーセージも販売になりますし。


それまでは別に作ったり手書きで説明していたんですが
1枚にまとまった方がお客様も分かりやすいですし
店舗情報などもしっかり載っていたほうが良いなーと。


んでも私は、何回もしつこいようですが
デザイン経験なんてないです。
いつも出たどこ勝負というか、そのつどそのつどっていう感じ。
なので、とっても時間がかかります。。。
まずデザイン決めるとこからもかかりますしね。。。



似たようなもの作ればいいじゃんって思うのですが
なんか違うのがいいなーなんてテクニックもないのに思ってしまったり。笑
結局こういう作業が好きなんですよね。





そしてついに届きました~!!
今使っていたのがあと残り3枚!!
ヒュ~!!ギリギリ!!!
(もはや間に合わないかと思いましたが、間に合いました。)
残った3枚は私が保管しておくとして。。。
さっそく新しいのを使います~^-^


パッ!と作れるようになりたいなぁ
アイディアもパッ!と浮かんで
パッ!っと作れて。。。笑


努力します、、、、笑
こういうのは自分で頑張るしか身に付かないもんね。






そして昨日に引き続き。。。
一昨日の定休日は書斎の整理をしました。。。


ゴミと共にコーヒーブレイクです。
そんな趣味はありませんが。笑


ほとんどが紙ものだからくさくないしね。
(そういう問題でもありませんが・・・)


思わぬ掘り出し物が出てきたり。

あっ!私、こんなものも持ってたんだ!とか
ここにあったのか~とか

誠にはずかしい限りですが。


ゴミ袋も
私がガサガサ詰め込むものだから
裂けちゃったりしてね。
無駄に二重になっちゃってます。


も~本当に。。。
ここまで溜まってしまう前に
こまめに整理整頓しよう(тДт)
1日3分とかやってたらさ
こうして何時間もかかって整理整頓することもないもんね。


頑張ります^^;
PR
1465  1464  1463  1462  1461  1460  1459  1458  1457  1456  1455 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]