忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





日曜日のこと。。


急になんだけど、私「時間がない」「時間がない」って言うのって
もはや「時間を上手に使えません」っていうのと同等の意味なんじゃないかって
思い始めている今日この頃。
(あくまでも私に関してですが)


何事も言い訳は良くない!



さ!というわけで
時間がなくて放置していた我が家を大掃除しよう!
と日曜日の朝決めたんですよね。


時間がないから
娘が邪魔するから
とかなんとか言わずにやってしまおーや!私!
時間って作るものだろ?そうだろ?
ということで。。。



どうしてこうもゴミって出てくるんでしょうね。
ま、すっきりしたから良いんですけど。。。



大切な我が家。
整理整頓が下手でごめんなさい(笑)
少しずつ学んでいきたいと思います。整理術。


娘に「これ触らないで!危ないよ!」とかよく注意するんですけど
心の底では私がちゃんと危なくないところにしまえば良いって思ってるんですよ。
心の底ではね。
リアルタイムでは叱ってしまいますが。。。
完全に防ぐことはできなくても
私の整理スキルが上がれば済むこともあります。
そういったことも思いながら。。。



昔読んだブログに
「そのつどあったところに閉まったら部屋はそもそも汚れない」って書いてあったのが
突き刺さります(笑)



そうしていると
日曜日はKOMOこと岡氏が弘前にいらしていたお客様と来てくれてね。





こんなものを娘に。。。


これね、すごいんですよ。
簡単に書道ができるんです。
何が簡単かってね、これ「水」でかいているんです。
水で書くとこうして墨汁で書いたかのようになり
乾くと消えるんです!
そして何度も繰り返し使えるという。


まぁ、私が書いていると書かせてくれるわけもなく(笑)
ガタガタのありがとうが完成。。。
そもそもにして娘にくれたんですけどね
私も興味津々!!


岡氏「これでモカがさらに天才になるよ。そうだよ」


岡氏はね、娘が天才だと思っているんだ。
もちろん、根拠はない。笑
否定すると私がめちゃくちゃ怒られるので何も言い返してません。笑


さらに。。。





ギャレスさんもファミリーで来てくれました~!


多分初対面な娘。
ガチガチに硬直する。
(目をつむっている。。。笑)





ギャレスさん「ほらモカ~ミッキーだヨ~」


。。。。。




。。。。


娘だけ時が止まっているようです。笑


にしてもギャレスさんの愛娘!!
めっっっちゃ可愛い~~~!!!!


いいなぁハーフ。。。
可愛い。。。!!!!
よくカタログの写真にある赤ちゃんだっ!っていう感覚。
4ヶ月だそうです。
あぁ可愛い(тДт)


娘が硬直するので私が抱っこすると


ギ「ねぇ、モカは何キロなノ?」

私「12くらいだと思いますよ」

ギ「ワォ!二倍だヨ。重い重い!!」


どの体格がそんなこと言ってるんだ(笑)


ギ「寝るとさ、もっと重く感じるよネ」


私達と感覚が変わらない(笑)


その後も娘にたくさん話しかけてくれてね
娘も慣れたみたいで
帰り際は大きな声で
「バイバーーイ!!!」
って言ってた。


慣れるまで時間がかかるようです。汗


ギャレスさんの奥様には始めてお会いしたのですが
奥様もめちゃ楽しい方でね。


おかげで大掃除だけで終わりそうだった日曜日が
楽しい日曜日になりました^-^







PR
1464  1463  1462  1461  1460  1459  1458  1457  1456  1455  1454 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]