忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


以前コーヒー染めをした
ダイソーのペーパーフラワー。

ギフトの注文をいただいたので
このような感じで使ってみました^^


(こちらが染めたもの)


針金部分はハサミでカットして
ランダムに散らしました。

(私個人的には)もう、超かわいいですね。
すごくこのペーパーフラワーアイテムハマりました!
使ってみるとまたさらに超かわいい!

お客様にも「超かわいい!」と言っていただけて。
もう昨日は超!嬉しかったです。

この流れでギフトの話になって
「kanaさんはギフトを贈る人と同じかそれ以上の気持ちになって作ってくれるから嬉しい」と
言っていただけました。
でもそれって当たり前ですよね。
ギフトの注文を受けるということは
その注文をしてくださった方の気持ちも一緒に受けていると私は思っています。
どんなシュチュエーションなんだろう?
どんな形にしたら、ギフトを贈る方が喜んでくださるのだろう?と考えます。
もちろん贈られる方の事も考えますが、まずは注文をくださった方の気持ちを考えます。


そしてその方に想像以上のものをお届けしたいと思っています。
注文をくださった方の期待に応えるのは当たり前です。
期待以上のものに応えるのが私の仕事だと思います。
なので1つの注文でもラッピングアイディアだとか、カードのデザインだとかを鬼のようにググったり、計画段階でかなりの時間をかけます。
素材集などは使いますがほとんど自分で作りますしその場一回きりのものが多いです。
 
 
たとえ同じ商品の注文でも、同じ方の注文でも
その時々私のできるベストを尽くすべきだと思っていますし
そうしないとお金をいただいても申し訳ない気持ちになります。
結果としては受取った方の感じ方次第ですが
私の気持ちと行動としては常により良いものを提供したいと思い臨んでいます。


今このドレッシングギフトのMサイズが在庫切れでビンを注文している最中なのですが
(来週の中ごろには届くかと思います^^)
贈り物の機会にぜひご利用ください^^♪
ドレッシングギフト詳細ページはこちら



先日。。。
 

古川家がPastaYaディナーに来てくれました♪
古川家試食係のぴよちゃん。

以前の店舗の時からずっと見ていますが
成長って本当に早いですね。
今月で5歳になります。
フォークとナイフも上手に!





いやぁぁぁぁ!!涙
感動です。
あの小さかったぴよちゃんが
お姉さんの階段を一段一段。。。




そしてダディ作のクッキーもいただきました。
これがまた、、、んまいーーーー!!!!
またください。作ってください。
昨日マミィにも会ったので伝えましたが
こうしてネットで公開催促します。笑


【ダディ、クッキーください!!!】


この大きさといい、食感といいすごく好きなクッキーでした。
ダディの納得できるレシピができたらこちらで紹介したいくらい。。。
そして簡単だったら私も作ってみたいな。。。と^^


もういただいた時から美味しさセンサーが反応していて
その日の夜にいただいてしまったんですよね。
私がクッキーの美味しさに浸っていたらやけに娘が静かで、、、
しかもときよりガサガサ。。。ガサガサ。。。
美味しさで鈍っていましたが
子供が静かな時はたいがいロクなことがない。

「はっっ!!!」と思い
すかさず後ろを向く。





うそーん


娘「あはあは」


あはあはじゃないよ。。。

私「なにそれ?」

娘「ぼーしー」

(そんなのが帽子でたまるか!)

私「そういうの好きなの?」

娘「もかちゃん、かぁいー!(可愛い)」

(これが娘の生まれながらにして備わっているセンススペックなのか。。。)





その後もご満悦の様子で
部屋をウロウロ。。。

 
なんとも残念な。。。笑


しかもこの後自分でこのビニール帽子を脱いで
床に置いたビニール帽子で置いたそばから足を滑らせた。
転びはしなかったので痛い思いをしたわけではないのですが
本人がびっくりしたようで

娘「いたいー!うぁーん!(もちろん痛くないので嘘泣き)」


私「多分いたくないよ。いたいのいたいの飛んでけー!(鉄板)」


ここまでは良い。普通の光景。でも最近の娘はすかさずこれを言う

娘「ママにーーーー!!!!!!」めちゃデカイ声で。

娘「ママにーーーーー!!!!!!!!」


私が言うなら良いさ。
「ママにとんでけー!いたいいたい!ほら!もう痛くなくなった!」
これが理想系ですよね?


うちは違う。
飛んでけー!と言った瞬間
娘から私に飛んでくる。


娘よ、言葉の暴力だよそれは。笑




PR
1306  1305  1304  1303  1302  1301  1300  1299  1298  1297  1296 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]