忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





----------------------------------------

本日25日、27日のディナータイムは
貸切営業となっております。

明日の毎週木曜日数量限定シェフのグラタンは売り切れとなりました。
 
----------------------------------------


人間何をするにしても
ゴールを決めるとか、目標を定めるとか
そんなのが大事だなって思うんです。

いきなり何?ですよね。


でもなかなかそう思っていても
実際できているかっていえば、、、で
そういうのって普段からクセにして習慣にしないとできないと思うんです。
そして何も壮大なゴールをかかげる必要もなく
身近なことから始めたら良いと思っていて。。。


今日の私で言う
「美味しいパンにありつけるまで」


朝の限られた時間で
美味しいパンにありつけるまでに
いくつかのミッションを挙げます


今日だと





・パスタパンの包装
(今日は「ソーセージのトマトソースパン」です^^!)


・メールの送信や返信
・オンラインショップ管理
・必要書類の準備




オンラインショップのパスタソースの包装


何が何でもこれらが終わるまでは。。。
絶対にあのパンを食べない!と決めるんです。



(昨日のイシタパンさん。。。。目移りして大変なことになります。
もう芸術の域です。)


そうしてありつけたパンの美味しさといったら!!!!

ちなみに、ピタパンにごぼうサラダが入ったパンです^^


もちろんごぼうサラダを食べてからそれを活力に頑張るのも良いかと思うんですが
私の場合はこうして後に楽しみがあった方が頑張れるタイプ。
パンを食べたらなんだか満足しちゃってそのついでにスマホいじりしちゃって。。。。
とかってなりかねません。
自分に課題を課すことで、効率よく動けます。効率よく動けるということは
時間もできるんですよね。

というのも今まで自分でちゃんと時間を上手に使えてなかったな。。。と。
そういう自分への反省もこめてブログに書いていたりもします。
1日24時間というのは変わらないものなので
いかに燃費よく自分で動けるかをこれからも考えて行動できたらなぁと思います。


そして今日のゴールだったイシタさんのパンなんですが。
しつこいくらい言いますが、本当に美味しいです。
PastaYaでは毎週水曜日のパスタパンと、メニューにあるガーリックトーストが
イシタさんのパンなのですが私とシェフはもちろん
お客様にも大変好評なんです。


オーナーはパンに対しての情熱がすごくて(言わずとも店内を見れば一目瞭然ですが)
このパスタパンを始めたときも
「パンの具合どうですか?」とわざわざ聞いてくれました。
私とシェフにしてみたら「え???」で。
そしたらオーナーが「パンが主張しているとか、パスタに合わせてどうだとか何かあったら何でも言って下さい。発酵の仕方とかで。。。」とそれはもう丁寧に説明してくださいました。
私とシェフはその時点で十分美味しいと感じていたので「いえいえ大丈夫です!」と答えたのですが、そうおっしゃっていただけたことに感動しました。
パン作りにとても愛情を持ってらっしゃるんだろうなと感じました。


ガーリックトーストもよくお客様にこのパンは作っているのですか?と聞かれます。
(もちろんはい!といいませんよ?笑)
いえいえイシタさんのものです!というと、ほとんどの方がご存知!
そして「行った事はあるんですけど、バゲットを買ったことはなかったです。この後買いに行きます!」というお客様もいらっしゃいます。
もちろんPastaYaのパスタが美味しいとおっしゃってくださるお客様の声も嬉しいですが
大好きなイシタパンさんを美味しいとおっしゃってくださるお客様の声も同じように嬉しいです^^

PastaYaから歩いてもさほどかからない距離ですので
ぜひお時間ある方ははしごするのも良いかもしれません^^




PR
1310  1309  1308  1307  1306  1305  1304  1303  1302  1301  1300 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
29
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]