忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

毎週水曜日数量限定「パスタパン」4月1日分
毎週木曜日数量限定「シェフのグラタン」4月2日分

メニューをHPにて更新しました☆
こちらからご覧下さい^^


いやぁ。。。。
まだ答えの出ない問題に悩み続けています


【「シェフのグラタン」どうする?!】問題。


まだ尚毎週人気のシェフのグラタン。
一年中食べても全然良いです。むしろ食べたいです。
いつまでやるんですか?ていうかやめるんですか?とおっしゃってくださるお客様。

確かに極端な話、私も真夏でもグラタンイケるくち。
いやぁ~~~~~~
どうしようかなぁ。。。。


とりあえず。。。
4月いっぱいはまだ続けよう。。。かな?
オンラインショップの方にシフトしても良いかなぁとも考えていて。
というのも以前オンラインショップで販売することも想定して実験はしていたんです。
冷凍状態からのレンジ解凍とトースターでの温めという感じで。
冷凍状態でお渡しだと、すぐ食べる場合はちょっと手間がかかりますが
保存ができる点では便利かなぁとも思うんですよね。
期間限定で販売するのも良いかなぁとか。。。

もちろんシェフの都合もあるのですが
シェフの都合は今までもこれからもあんまり考えてなくて(笑)
(極力合わせてくれますし、それだけの仕事術がありますので)
お客様が喜んでくださることを第一に考えていきたいと思います^^





そして。。。
オンラインショップでご注文くださった方への発送準備の一枚。

オンラインショップを始めて最初のうちは(今でもまだまだ初期段階ですが)
メインが店舗受取りだったのですが、だんだん県外発送が増えてきました。


しかもこの「送り状」自宅のインクジェットプリンタで簡単に作成できるんです!
便利ですね~!!手書きも好きな私ですが、こちらの方がドライバーさんも見やすいですし
代金引換の場合は特にお客様側も領収書を保管しておく際はこちらの方が断然良いと思います。
シール用紙はドライバーさんに言うだけでくださいますし、簡単なPC操作で送り状が作成できます。これが今はスタンダードなのでしょうが、発送する側になってからはこういうのも新しい発見で、驚きの連続でした。





県外発送はギフト発送が増えたのも要因のひとつですかね^^

これは以前コーヒー染めしたペーパーフラワーです。
コーヒー染めの記事はこちら


ドレッシングギフトの際にも活躍しましたが
パスタソースのギフトにも活躍中です!
何度見ても。。。
自分で作っておいてアレですが、このコーヒー染めの風合いが好きすぎて。。。
気に入っています。


後オンラインショップにて「クレジット決済」を本日より導入しました。
VISAまたはMASTERが対応しています。

以前から「クレジット決済」は導入方向でいたのですが
オンラインショップ自体が始めてな私にとってあれもこれもそれも。。。と一度に
導入してお客様にご迷惑をかけてしまってはいけないと思い
私のペースで導入させていただきました。
これまでクレジット決済ご希望のお客様にはご迷惑おかけいたしました。
この機会にぜひご利用いただけると嬉しいです^^


尚、店舗受取りをご希望のお客様には継続して支払い方法は「銀行振込または代金引換」の選択をお願いしております。
というのも、コンビニ払いそして今回導入したクレジット決済はオンラインショップの管轄会社「BASE」が管理しているものになります。

店舗受取りですと送料を差し引いた額がお支払い金額になるのですが
コンビニ払いまたはクレジット決済ですと、送料込みの金額のお支払い、引き落としがされてしまいます。「銀行振込または代金引換」の場合は私側で管理しているので、その心配がございません。

お客様側で店舗受取りでなおかつコンビニ払いまたはクレジット決済がご希望の場合は、店舗受取りの際に送料分ご返金という形で対応させていただきます。

このあたりが非常にややこしいのですが、ご理解の方よろしくお願いいたします。
またこの点に関しましてもこのような文章では分かりにくいかと思いますので
何かご不明な点がございましたら、お気軽にメールや店舗にいらした際直接お問い合わせくださいませ^^












 
PR
1313  1312  1311  1310  1309  1308  1307  1306  1305  1304  1303 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]