忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




---------------------------------------
お知らせ
明日25日(水)ディナータイム
27日(金)ディナータイム

ご予約の方のみの営業、貸切となっております。
--------------------------------------


PastaYa×古川家×豆人の
1dayKafe、5月30日31日に行われる津軽森に参加するのですが。。。
(その模様の記事はこちら

古川家マミィ&ダディが、こんな容器ど~う??と持ってきてくれて
仮のサンプルを作ってみた。






(いや。。。モザイクすぎだし!!!!)

もう完全に批判しか出てこないようなこの意地悪具合が強烈な写真。
もはや写真とも言えない写真。


とりあえず1day会議を控えているので
取り急ぎサンプルを作ったものですし
やはりここはしっかりとした撮影を通してから
改めてどうぞこちらです!となったほうが
順番的にも良いかなぁ。。。と思いまして。


進捗さえ分かっていただけたら良いかな^^;と。
あとは雰囲気ですよね。
分かりますよね?ぶっちゃけ。
パスタとなんかおかずなんだろうな。って。

そりゃあ、うちはパスタ専門店ですから(頑なにイタリアンではないです)
これがチキンライスだったら炎上しますよね。
大丈夫です、シェフのパスタです。


そして一番の確認したかったポイント【容器】については
申し分ないです。お値段、デザイン、そして大きさ全てパーフェクト!
デザインは最低限必要ですが、コストがかかってしまうと本末転倒。
そういうのを売りにしているわけではないので、やはり中身重視で。
そしてなるべく容器にはコストをかけずに、お客様に提供したい。と思っています。
それに手間をかければこの容器もまたさらに化けます。
そういう手間は惜しみません!むしろ好んで励みます。


また何か進んだら。。。
随時紹介していきますね^^




昨日。保育園帰りの娘。
どうやら色鉛筆がとても気に入った様子。

保育園の先生方にもよく言われるんですが
娘は普段は活発だけれど、こういう製作系(ねんどやおえかきなど)となると
しーーーん。集中。するんですよね。

ある程度のとこまでいくと飽きるのか

「かけたーーーー!!!!!」

「かけたよーーーーーーー!!!!」

とアピールしてくるんですが
それが嘘かのように、しばらくは集中しています。





あっ(笑)

こういうの撮れるとおもしろくてつい保存してしまうんですよね。笑

これは何か一生懸命独り言を言っていた最中です。

何か意味不明なことをペラペラ言い出し。。。
最後に「ねっ!!」と言ってきたので
全力で「そうだね!」と返しました。笑





そうして娘が集中しているときは
私も別の事をします。
別の事と言っても、もっぱら読書。


もともと読書は好きな方で
常に本を探している。というわけではないのですが
本屋さんを覗いて気になるものを。。。とか
自分でお手本にしている方が呼んでいる本を。。。とか


娘が産まれる前まではほぼ一気読み体質で
娘が産まれてからは一気読みができるわけもなく、読書から離れていたのですが
それって娘のせい?にする自分がなんだか嫌で
分割読み体質に変えました。笑
性格的にあまり合わない読み方なのですが
暮らし方に合った読み方も大切だと思い、分割読み生活を続けています。


小説は東野圭吾さんがメイン。同じ小説でもなんか読みたい。と思うと
2度も3度も読み直します。
ビジネス本も読みますが、あからさまに「成功する飲食店!」系のものは
あまり好きではありません。
この日読んでいたのはこれ


こういうのを読んで自分なりに
ではこういう行動をしようとか
こういう風に変えてみよう。とか
とにかく行動を決めて取り組むのが大事だと思っていて
(読んで満足。になりたくないから)
成功するか失敗するかは置いておいて
とにかく行動!と考える方です。


そうこうしていると。。。

ドサッ

と娘がひざに倒れこんでくるんですよね(笑)
考える時間は、もっぱら寝る時です(笑)




PR
1309  1308  1307  1306  1305  1304  1303  1302  1301  1300  1299 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
kana
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]