忍者ブログ
青森県弘前市駅前町15-6                      tel 0172328620 【定休日 毎週火曜日】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先日、かえし醤油大使からLINEが。。。


この安定感。
(相変わらず美味しそう。。。)


いつも送ってくれて、しかもいつも美味しいです!本当に大好きです!と言ってくださる方。
でも活用の仕方が上手だと思うんですよね。
私なんてもろワンパターン。
こうして送ってくださるレシピを見て参考にしています^^

今回は分量もいただいたので、さっそくどうぞ!



【若竹煮】
  かえし醤油 大さじ3
ほんだし 大さじ2
砂糖 少々
お水 300cc

こちらの割合で作ったようです^^
具の量に応じてそれぞれ倍にしたり半分にしたりしたら良いと思います☆


かえし醤油で作ると色がないので
素材そのものの色がそのまま出ていてすごく上品な仕上がりになります。
そして余計な材料が入っていませんので、お子様にも安心してお使いいただけますよ^^


店頭ではサラダに使用しているレモンドレッシングとこちらのかえし醤油を販売しているのですが、ありがたいことにたくさんのお客様に購入していただいています。
一度に何本も購入される方も多く
(もしや、、、大きいサイズのものがあった方が良いのでは?)と思っていました。


そこでヒアリングがてらお客さんに聞いてみたところ。。。



「はやく出してよ!」


「欲しすぎる!」



でした。笑
ありがとうございます。。。


ちょっと使ってみたいな~の方やちょっと誰かにあげたい。という方のためにも
今のサイズはそのまま残しておき
 ヘビロテ!というユーザーさんには
デカボトルバージョンをご購入いただきたいと思います。
(今日ボトルを買ってきましたので、できしだい店頭に出しますね^^)

量としては、今出しているものが150mlに対して
デカボトルは360mlです。
お値段も割安でお求めいただけると思います^^
こちらまたブログ等でお知らせしますね~!(早ければ明日にでも!)




昨日。
娘の髪が鳥の巣のようになっていた。
(今週は祝日だったので土曜日日曜日保育園がお休み)


ちょっとこれは。。。と思ったので
久しぶりに結ってみました。






ぽかーーん


やはり毛量が。。。少ないな。
(これでも生えてきたほうです!)





やっとの事で結えている感じ。。。
ビニール素材の小さなゴム(ママ達はすぐにピーンとくるかと思います)しか
娘の髪は結べません。
ピンもすごく小さいサイズのものしか、とまりません。


大丈夫なのか。娘。笑
ヘアーアレンジ☆なんて数年先の話でしょうね!笑
もう髪の毛は願ってどうこうなるものではないですから、気長に待ちます。


そんな母心も知らず
「かぁーーいーーー!」

心はもう立派な女子です。
アルバイトのスタッフが娘にミニーちゃんのハンカチを買ってきてくれたんです。
最近こういうピンク系の可愛い!というものが目にはいると
「あーほしいー!」とか「もかちゃんのだ」などと言い出す。


知り合いの娘ちゃんは「服を選ばせたら全身ピンクになった」と言っていた。
女の子とピンクはきっときってもきりはなせないでしょうね。
私も好きですもんね、ピンク。
ピンクの魔法に娘もかかりつつあります。





そして今。

寝顔って癒されます。
この重力に負けてほっぺがだらん。となっている感じとか
本当に可愛いな。。。と思います。
娘が起きている時にはない感情が寝顔にはあります。





自分の顔をみてそう思いました。笑


これ、娘を撮ろうとしたらインカメだったんですよね。
気づかずに自撮りしてました。
(娘のインカメ好きがたたって基本インカメが最初に現れます)
 
 
この自分の顔をみてやはり確信しましたよね。
安らかだな。私。笑

妊娠しているときからよく周りからは
「顔が優しくなった」「とげがなくなった」と言われ
娘を産んでからはますますそう言われるようになりました。
もっと抽象的な「ママの顔になった」とも多く言われます。
(もともと顔がキツいので、たとえそうだとしてもまだキツい感はあると思いますが・・・)
自分を四六時中見ているわけではないので、あまりピンときていなかったのですが
こういうことなのかな、と思いました。

確かに子供を見るパパママの顔ってすごく優しいんですよね。
お客様を見ていてもすごくそう感じますし
同じように子供をもった友達を見ても
変わるものだなぁと感じます。


わが子を見る自分の姿。
なかなか見る機会がないと思うのでぜひインカメで撮ってみてください。
新しい発見がありますよ。笑!


(ってか本当なんでインカメに気づかず撮ったんだ?って話。普通気づく!最高に気が緩んでいたのでしょうか。なんだか自分で自分が情けないです。笑)
PR
1307  1306  1305  1304  1303  1302  1301  1300  1299  1298  1297 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kana
年齢:
29
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/03/30
自己紹介:
シェフの作るパスタが好きで
2009年からPastaYaを始めました(当時大学4年)

2012年の移転を機にシェフと入籍
2013年の10月には娘が誕生しました。
娘が1歳になり、主にランチタイムに出勤しています^^


ブログ内検索
バーコード
忍者カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]